自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/11/15(水) 帽子
会社では作業帽を被っているので、会社の帰りにどこか寄って来る時なんかは髪が潰れていて、そんな姿を知り合いには見られたくありません。
特に髪がある程度伸びてきてからが大変なんです。今日は作業帽の被り方が悪かったみたいで、仕事が終わって帽子を取ったら右側がハネていて、水で濡らしてもなかなか直らないのです。それでも水をたっぷり付けてなんとかハネを直しました。今日は帰りにどこも寄らなかったのでまだ良かったんですが。
帰りは車の中が暑かったので窓を開けて走っていたら、家に着く頃には水で濡らした部分が思いっきり逆立ってました!

会社帰りにどこか寄る場合は、帽子(※作業帽を除く)を被って誤魔化したりするのがいいかな?
でももう10年以上作業帽以外の帽子なんか被ったことないから、帽子を被って人前に出ることはちょっと抵抗ありますね。
高校卒業して数年くらいは、旅行先で帽子を被ってたこともあったんですよ。Jリーグが発足する直前に名古屋グランパスエイトの野球帽(サッカー帽?)を被り、Jリーグの普及に貢献しました!?でももう野球帽なんか被れないです。
帽子を被らなくなった最大の理由は、朝髪型をセットしても帽子を被ったらそれが崩れてしまうからです。

会社帰りにライブに行く時は大変です。まだ髪が短い時だったらいいですが、床屋へ行ってから1ヶ月以上経ったら、この潰れた髪をどう直すんだよ!って感じですから。
会社帰りにALECXやHOT LABへライブを観に行く時は、MIDORIの4階のトイレで髪を直すんですが、ただ濡らしただけでは思うような髪形にならないんですよね。
やっぱ帽子が必要か?もし帽子を被るとしたらどんな帽子がいいんだろうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.