自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/11/09(木) あの人との出会いを振り返る -LAST☆PIECE編-
例のプロジェクトですが、現在本人と連絡が取れなくて困ってます…。
これから一体どうなってしまうのでしょうか?
本当にデビューさせることが出来るのでしょうか?

さて、今日紹介するのは、今年3月のALECXでの企画【パワーナイトエクスプレス3号】に出演していただいた、長野の女性ボーカルバンド『LAST☆PIECE』です。

ラスピーのライブを初めて観たのは、昨年6月にロケットTVのライブを観にALECXへ行った時です。この時も多少は気になったとは思いますが、メンバーに話しかけることもありませんでした。
その次に観たのは、その年のagain音楽祭の時。この時はかなりいいなぁ〜とは思いましたが、この時もメンバーには話しかけませんでした。
その次に観たのは、同年12月にこれもまたロケットTVのライブを観にALECXへ行った時でした。この時はCDを買おうと決意し、ライブ後に物販付近に居たボーカルのアイコさんに話しかけました。しかしCDは売り切れてしまったと言われました。
この時はロケットTVがトリだったんですが、石田さんがALECXのスタッフの人に頼んだらしく、ロケットTVの演奏終了後にBGMとして「鉄道おっくん」が流れました。そしてアイコさんにあの曲がユーキの曲だという事を話しました。

その次にラスピーのライブを観たのは、昨日の日記にも出てきた今年の1月15日です。その日は長野で他に観たいライブが2つあって(3月の企画に出演が決まっていた2バンドが出るネオンホールでのライブは既に予約済み)、もし順番的に観れそうなら観ようと思ってました。
ラスピーの出順を知りたかったのでオープンするかなり前にJUNKへ行ってみると、店の前でアイコさんと会い、この日の事情を話したら「これを機にまたライブに来て下さい」と言ってチケットをタダでくれたのでした。
次の日は仕事が早番で朝が早い為、ライブが終わってからすぐ帰って来たので、アイコさん以外のメンバーとは全然話せませんでした。

その後、3月の企画に出演依頼していたあるバンドが結局出演出来なくて、ラスピーに最後の6組目の出演者として出演してもらえるようになりました。
その直後の2月11日にJUNK BOXでユーキのライブがあったのですが、そのライブにベースのリッケンさんが行けたら行きますと言ってくれました。そしてライブ当日。2週間前に同じ長野市のJでライブをやったばかりという事もあって、この日のライブには全然お客さんを呼べませんでした。ユーキのライブが始まった時点で自分のお客さんはゼロ!!
この日は対バンも面識のないバンドばかりで、対バンで特に仲良くなれたバンドもいなくて、自分のお客さんはゼロで、ユーキのライブ中のお客さんの反応も微妙…。そんな状況だったので、ステージで歌いながら「早く家に帰りたい」と思ってたくらいでした。
そして自分のライブ終了後、失意(?)の中客席で自分の次のバンドのライブを観ていたら、誰かに肩を叩かれました。リッケンさんだったのです!ユーキのライブの途中から観てくれてたそうだ。
リッケンさんは仕事を抜け出してわざわざ来てくれたのです!
それから数週間後、インディアスカイでのラスピーのライブを観に行き、この時やっと初めて全メンバーの人と顔を合わせたのでした。

画像は、3月のALECXでの企画【パワーナイトエクスプレス3号】の時のものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.