自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/12/13(水) 列車の中での暇つぶし
本題の前に近況報告をします。
先日買った加湿器の効果ですが、使い始めてから3日くらいはまだ喉の調子が良くなくて「加湿器を使ったくらいじゃ駄目かな?」と思っていましたが、その後は喉の調子が良くなりました!
この加湿器には殺菌イオンを放出する機能が付いていて、これで風邪対策はバッチリ!?
寝る時も加湿器を運転させたまま寝てます。


さてさて、車を持ってる私でも電車を利用して長野へライブを観に行ったり、名古屋へ行ったりと、鉄道を利用することが多い訳ですが、長時間の列車移動の時に何をしているのか紹介したいと思います。
7割は爆睡してます(笑)。2割は本を読んでいて、残りの1割は景色を見ていたり、考え事をしていたりしてます。
どんな本を読んでいるのかというと、2,3年前に買った地震予知の本ですが、その本は電車移動の時以外に読まないので、未だに読み終わってない状態です。本の最初の方の内容なんかもう絶対忘れてしまってます!
電車の中では寝ている時間が圧倒的に長いので(ある程度の移動時間を要する場合)、1回電車に乗っても本を読むのは数ページとかですからね。

以前は列車で旅をする時によく音楽を聴いてましたが、今は全く聴いてません。以前ほどの列車での長旅をしなくなったという事もありますが。
高校の時はよく「青春18きっぷ」を使って旅をしました。「青春18きっぷ」とは、JRの普通列車(各駅停車&快速列車)が乗り放題の切符で、春休みや夏休み、年末年始などに発売されます。
各駅停車“だけ”で一番遠くまで行ったのは仙台です。快速列車も含めれば四国もありますし、一部区間だけ特急を使ったのも含めれば青森もあります。
私は名古屋へ行く時、ここ数年は特急を使ったことがほとんどありません。各駅停車&快速で3時間半で行きますからね。(特急だと2時間)
でも東京だと5時間もかかってしまうので、普通列車で行くより安い(松本−新宿の場合は)高速バスを使うことが多いです。
高速バスの中でもやはり爆睡してしまいます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.