自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/02/28(火) 馬鹿自慢
今日は特に書くことがないので、昨日の日記に関連したことを書きます。

この日記を読んでくれてる人だったらユーキの頭の悪さを見抜いていると思いますが、自分本当に頭が悪いです!
昔あったエピソードを紹介します。
私が中学・高校の時に特に苦手だった教科は数学と英語です。典型的な馬鹿でした。それでも中学1年の始めの頃は数学に関しては授業ではそれなりに理解していたつもりでしたし、少し自信がありました。
そして迎えたテスト!自分としてはかなりの出来だと思いました。もしかしたら100点もあるかも!と本気で思ってました。
そして数学のテストが返される前に先生が「100点の人が1人います」と言ったので、「もしかしたら自分か?」と思いましたが、別の人の名前が呼ばれました。90点以上の人は数人いるそうで、その人達の名前も呼ばれるが自分の名前は入ってませんでした。
普通「もしかしたら100点かも」と思うくらいの自信だったら、悪くてもせいぜい80点くらいだと思いますが、返ってきたテストを見ると51点!!100点どころか平均点よりも下だったのでした♪
それ以来、本当の意味で数学が苦手になってしまいました。

あと私は馬鹿なくせに人からは頭が良さそうに見えたらしい。中学3年のある日、他のクラスのある友達とのやり取り

T君「よっちゃん(ユーキの事)ってどこの高校受けるの?深志?」
ユーキ「ん〜ん」
T君「じゃあ、アガタ(県ヶ丘)??」
ユーキ「ん〜ん」
T君「うそぉっ!!?」

そのやり取りはそれで終了したのですが、ユーキがA川高校へ行くと知った時のT君はいったいどんなリアクションをしたのだろうか?深志・県でなくてあれだけ驚いていたのだから、A川だと知った時は言葉を失っただろうなぁ。ちなみにT君とは中学を卒業してから一度も会ってません。家は近所だったんですけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.