自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/03/20(月) 振り返ってみて…
本題の前に、秋大君の日記読んだよ!自分の日記ってそんなに特徴あるかな??文章が子供レベルなことは確かだけどね。
ちなみに私は音楽を始める(初ステージに立つ)3年前からパソコンでネットをやってたので、その頃に色んな人に影響されて「(笑)」とかよく使うようになりました。自分は顔文字は使わない人なので、「(笑)」とか「…」なんかでアクセントをつけるしかないのです。

改めて昨日の企画を振り返ってみます。

昨日の出演順は、@覚醒カナタALAST★PIECEBスタートルガーデンCBIG BROTHERD106×44Eユーキでした。自分としてはかなり思い切って、尚且つ、色々と計算されて考えた順番なのです。
最大のポイントは、ライブ経験がまだ3回目だった女子高生バンドのBIG BROTHERの4番目への大抜擢です。普通だったらトップになる可能性が高いと思いますが、大人のバンドの中に唯一混じってる高校生ギャルバンとなると、少し異色の存在に感じてしまうと思うのです。一番異色なのはユーキなのですが(笑)。
そのBIG BROTHERをトップにするよりも真ん中辺にした方がこのイベントの中に溶け込めると思った事と、ユーキ以外で唯一の地元バンドなので後の方にした方が盛り上がるかなと思ったのです。
あと順番のポイントとしては、女性ボーカルのLAST★PIECEと全員女の子のバンドのBIG BROTHERを続けなかった事と、3ピースの3バンド(覚醒カナタ、スタートルガーデン、106×44)を続けなかった事です。

昨日のユーキのセットリストは、@鉄道おっくんA夢惑星Bまた逢おうねC信濃忍者D僕にできることE上昇気流
この選曲でお客さんを取り込むのは難しいですね。一緒に振り付けを出来るような曲や盛り上がれる曲が少なくて。

あと何と言っても、一番沢山のお客さんを呼ばなくてはいけない自分が少ししかお客さんを呼べなかったこと。自分を観に来てくれた人が6人で、ユーキを観に来てくれた訳ではないけど私が声をかけて来てくれた人が3人で計9人。あれだけ色んな人に声をかけたのにこれだけというのは情けないです。行きたかったけど、どうしても用事があって来れなかったという人もいますけどね。
あれだけ手を尽くしてそれしか呼べなかったのだから、これから先のことも色々考えてしまった。
決して歌うことが大好きでステージに立ってる訳ではない自分。自分みたいなライブのスタイルにはお客さんの存在が不可欠なのです。ライブ会場に自分のお客さんが全然居なかったら、私は単なる馬鹿やってるオッサンですからね。
昨日の日記に不意に”引退”という2文字を書きましたが、今真剣に考え始めてます。次回(6月くらい?)松本で通常ブッキングのライブに出演する時に、自分がお客さんを10人以上呼べなかったら即引退しようかなと。
ライブ活動を引退したら何をするのかというと、イベントは時々企画して(もちろん自分は出演せずに)、あとはアーティストのプロデュースとか楽曲提供をしてみたいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.