自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/04/10(月) 川渕キャプテンは偉大だね!!
言わずと知れたプロ野球好きのユーキですが、最近はJリーグにもハマってきています。元々多少は関心があったのですが、2週連続で試合を観戦して、サッカーも見てて楽しいなと思ったのです。ちなみにそれ以前の観戦歴は2回です。
ヨーロッパのサッカーを観てしまったらJリーグなんか観れないって人もいますが、でもやっぱ自分は日本人なのでJリーグが好きです!技術面では全然敵わないかもしれないけど、自分の地元のチームや自分の好きな街のチームを応援するってのは、ごく自然なことだと思う。
プロ野球だと広島みたいな人口100万人以上の都市のチームであっても経営がかなり苦しいし、人口50万人以下の地方都市にチームが出来る事なんて日本ではまず考えられません。しかしJリーグはプロ野球に比べて試合数が少ないせいもあって、人口2,30万人クラスの都市のチームだってちゃんとやっていけるのです。
私がJリーグで特に応援しているチームは、名古屋グランパスエイトとアルビレックス新潟と愛媛FC(J2)です。選手名は全然知らないんですけどね。特に愛媛FCなんて1人も知らないです。
名古屋は自分が一番愛着を持っている都市なのでJリーグ発足当初から応援しているし、新潟は活気がないと言われている本州日本海側で最大の都市で、隣の県でもあるから応援していて、松山はどうもマイナーなイメージのある四国の最大の都市で、その松山がもっとメジャーになって欲しいから、松山に本拠地を置く愛媛FCを応援しているという訳です。
今、松本にもJリーグ入りを目指しているチームがあります。今度そのチームの試合がアルウィンであるので観に行ってみようかな。

ごくごく一部(1人)の人から画像を載せることを止めるのを惜しむ意見がありましたので、もう少しの間載せてみようと思います。
今日の画像はライトアップされた名古屋城です。この写真をヤッシーに見せれば喜ばれるな!(知っている人は知っている)
ちなみに今日の写真やソフトクリームや弁当の写真は、このHPのPC版の方の別のコーナーで公開しているものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.