自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/04/11(火) 四国に光を!
昨日の日記にも少し書きましたが、四国って何かマイナーなイメージがあるみたいですね。
以前、ある航空会社のキャンペーンで北海道、沖縄、九州とやっていたのに、それらと同じ日本の中の「島国」である四国のキャンペーンはやってくれませんでした。
北海道には札幌、九州には福岡と北九州という政令指定都市があります。でも沖縄最大の都市は人口30万人そこそこの那覇。それでもあれだけメジャーだし、人気の観光地なのです。まぁ沖縄はリゾート地ですからね。
北海道には北海道日本ハムファイターズがある、九州には福岡ソフトバンクホークスがある。でも四国にはプロ野球チームがない。独立リーグの「四国アイランドリーグ」のチームはあるけど。でももし四国にプロ野球チームが出来ても、広島東洋カープ以上に経営が苦しくなるのは目に見えてます。四国最大の都市の松山でも、合併してやっと人口50万人に達したくらいですから。
なので、私はJ2の愛媛FCにはかなり期待を寄せているのです!同じ四国にJ2の先輩の徳島ヴォルティスもあるけど、私はやはり松山のチームを応援してしまう。そういえば、松山のライバルの高松にはJリーグを目指しているサッカーチームってないのだろうか?
四国最大の都市は松山だけど、四国の経済の中心は高松なのです。JR四国や四国電力の本社は高松ですし。
繁華街を歩けば高松よりも松山の方が都会って感じがしますが、高松駅と松山駅を比べたら、高松駅の方がずっと立派な駅です。松山駅は上諏訪駅に毛が生えた程度の、とても50万都市の中心駅のそれではないです。松山駅前もちょっと寂しいし。
そんな松山駅や松山駅周辺も整備されるそうです!2017年を目標にというちょっと気の長い話ですが。

何を言いたいのかよく解らない日記になってしまいましたが、要は四国は良い所だよ☆ってことです。

今日の画像ですが、昨日に続いて夜景シリーズの第2弾!!函館の夜景です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.