自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/04/13(木) プロ野球の明暗
昨日はJリーグだったので今日はプロ野球ネタで!
でもこんな日記誰が読んでも面白くはないだろうな。あくまでも「自己満足日記」なので!

私が高校生くらいの時と比べて、プロ野球も色々と変化しました。南海→ダイエー→ソフトバンクと変わり大阪から福岡に移転して、阪急がオリックスに変わり西宮から神戸に移転して、ロッテが川崎から千葉に移転して、日本ハムが東京から札幌に移転して、近鉄がオリックスに吸収され、仙台に楽天が誕生して。
私の高校時代の人気球団といったら、巨人、阪神、西武、その次に中日といった感じでした。ちなみにここでの「人気」とは、単純にホームゲームでの観客数を比べたものですが。
現在だと、阪神、巨人、ソフトバンク、その次にやはり中日といった感じで。今特に人気が上昇していると思われるのが日本ハムです。札幌に移転して新庄が加入して盛り上がってますからね!小笠原のフルスイングも魅力ですし!

その日ハムのホームグランドの札幌ドームですが、普通はホームチームの応援席は一塁、ライト側なんですが、札幌ドームではそれが逆なのです。札幌ドームはサッカー用の天然芝を出し入れする大きな扉があるのですが、その関係で大型映像装置がライト側に設置してあり、普通にライト側がホームチームの応援席だったらそれが見辛いので、応援席が逆転しているのだと思う。
あと、楽天のホームグランドのフルキャストスタジアム宮城も応援席が逆なのです。それは何故なんだろうか?夏に行く予定なので、その時にその謎を解いてこようと思います。

今日の画像は夜景シリーズの第4弾!!昨日の写真と同じ所から撮影した、名古屋のテレビ塔方面の写真です。
この夜景シリーズの写真は全てフィルムのカメラでスローシャッター撮影した写真をスキャンしたものです。最近はデジカメばかり使ってるので、そのカメラは全然使ってません。あのカメラは重いし大きいので荷物になりますからね。スローシャッター撮影が出来るあまり大きくないデジカメも欲しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.