自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/04/15(土) おれは直角DVD
「おれは直角」という漫画をご存知でしょうか?もう10年以上前にテレビ放映されていた、小山ゆう原作の作品です。この漫画は私が今まで一番ハマった漫画で、単行本(全5巻)も持っています。
「おれは直角」は土曜日の18:30から放送されてたんですが、最初の頃はほとんど観ていませんでした。直角が始まるまで放送されてたアニメは「平成天才バカボン」か「おそ松くん」だっただろうか?前にやってた漫画はずっと観てたんですが、新番組(おれは直角)は時代劇ものの漫画だったので、「面白くなさそうだから」と思って最初のうちは観てなかったのです。でもそのうち「暇だから観てみよう」みたいな感覚で観てみたら、次第にその魅力に惹き付けられてしまいました。
私が思う「おれは直角」のキーワードは、”友情”と”変化”です。この漫画を観て友情の素晴らしさというものを考えさせられましたし、主人公の「石垣直角」の人柄によって何人もの人が更生されていくという感動的な(?)ストーリーでありながら、笑える部分も沢山あるのです。

その当時に録画したビデオも何話分かはあるのですが、昔のビデオデッキ(まだビデオがあまり普及してない頃に買ったやつ)で、しかも重ね録りしたものなので、映像の状態はかなり悪いです。放送されていた時に見逃した週もあったし、単行本のはアニメ版とストーリーが少し違ったりして複雑な部分もあるので、DVDがあったら絶対欲しいと思っていました。しかし数年前に色んな店で探したけど無くて、ネットで調べても発売されてないようだったので、諦めてた部分がありました。しかし昨日ネットで調べてみたら、1年前に直角のDVDが発売されたそうなのです!!
昨日飲み会の前に会場の隣にあるCDショップ(ライオン堂)で探してみたのですがありませんでした。ちなみにその時点では直角のDVDが発売になってるという事を知りませんでした。ライオン堂って以前「県内一の品揃え」みたいなことを謳ってた割には、私が欲しいと思ったCDが全然無いんですよ!!今回はDVDだけど。
そして直角のDVDが発売されてると知った今日は、いくつかの店に行って探したのですが、ありませんでした。明日は松本駅前に行くのでまた探してみよっと!でもあのDVDは松本近辺ではどこへ行ってもないかもしれないです。明日無かったら、GWに名古屋へ行った時に探してみます。ちなみにそのDVDは9枚組で3万5910円だそうです。

今日の画像は夜景シリーズはお休みして、ユーキお気に入りのクッキーです。木祖村の北原製菓店で作られてるクッキーです。木曽方面のお土産屋などに売ってます。もしかしたら松本や塩尻でも売ってるかもしれません。
写真に写ってるのは、和ぐるみ、ひまわり、アーモンドで、これ以外にもそばやモカの味があります。私のお勧めは和ぐるみとひまわりです。
見た目はちょっと地味で、値段はちょっと高めですが、これが美味しいんです!このクッキーの味が分からない人はまだ子供ですね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.