自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/04/22(土) Three Cube企画☆
のイベント『Live Cube vol.3』に出演する為に飯田へ行ってきました。

この日は午後3時会場入りですが、下道を通って寄り道をしながら行こうと、12時前に家を出て行く予定でした。そしてある程度準備が出来て自分の部屋に戻ったら、尚美ちゃんからメールが届いてました。その内容は「今日のライブに行きたいんですけど、もし迷惑でなかったら乗せてっていただけないでしょうか?」というものでした。(実際の文章とは多少違いますが)尚美ちゃんは今日のライブの出演者の相愛傘ちゃんと仲良しですから!
この日のライブは自分のお客さんが誰も来てくれそうになかったので、この話を断る理由なんて何もありません!時間に余裕がなかったこともあり、自分としては珍しく電話をしました。
尚美ちゃんに電車でうちの最寄り駅まで来てもらおうと思ったけど、時間を調べたらそれだと入り時間に間に合うか微妙だったので、自分が車で尚美ちゃんの家の最寄り駅まで迎えに行くことに。

そんなこんなで14:40頃会場のCANVASに到着。自分のリハが済んでから飯田駅の方まで行ってきました。自分の習性で、すぐ駅へ行ってしまうんですよ!その後コンビニでおにぎりを買ってそれを車の中で食べて、CANVASに戻りました。
約45分押しでライブがスタート。自分はトップバッターでした。
【セットリスト】@信濃忍者A夢惑星B鉄道おっくんC僕にできることD名古屋伝説
この日の出来は3曲目辺りから喉がおかしくなってきて、最後の「名古屋伝説」は全然声が出ませんでした。モニターから自分の歌声がほとんど聞こえない状態で。でも、ライブの盛り上がりもMCのウケもそれなりに良かったと思うので、まぁ良かったのかなと。
この日はいつも以上に「熱いライブ」という事を心掛けていたこともあってか、最初っから飛ばし過ぎてまた変な歌い方になってしまったんだと思う。熱唱しても声が嗄れない歌い方を練習しなくてはいけないですね。
あと「熱いライブ」以外に特に心掛けてたことは「楽しいライブ」!観ている人が楽しんでくれるライブをやるためには、いくら疲れていて苦しくても楽しそうな顔をして歌おう!ということを心掛けていました。

自分のライブが終わった後は、声が出なかった事を悔しみながらも共演者の演奏を楽しんで聴いてました。
いなっち。相変わらず良い声してるね!男性の歌声であれだけ癒せるなんて凄いよ!!
相愛ちゃん。新曲がいっぱい増えてて凄いと思った!ライブとは関係ないけど、会うたびに大人っぽくなってて、高1の時に初めて会った時とは大分雰囲気が変わったよね!
Cinnamon Sugar Powder。みかさんの歌声大好きです!!ベースもドラムも上手くて、凄く魅力的なバンドです。
エイトヤマザキ。『岩』とは正反対のイメージで、切ないバラードが心に沁みます。『岩』の時はあまり気付かないけど、実は凄く歌が上手い!
Three Cube。初めてライブを観ました。かっつんのドラム叩いてる姿カッコ良かったよ!りょーへいさんの歌声好きです!ハモりが綺麗だった!しーまんさんがボーカルやってる曲も聴いてみたいな〜。

帰りは駒ヶ岳S.Aで夜食を食べて行くことに。その直前尚美ちゃんに、以前繭さん企画を観に行った帰りにここへ寄ったら、出演者のストレイ☆ボーイズとブチャメンヒーローや、その車に同乗してた坊主めくりと会ったという事を話しました。
車を降りて建物の方へ向かうと、向こうに立っている人が「ユーキさん!」と言うではないか!(照明と重なって近付くまで誰か分かりませんでした)するとそこには、今回の出演者のエイトヤマザキこと岩課長のかおりさん、いなっち、相愛ちゃん、そして今回その3人のドライバーでカメラマンのヤギさんの4人が居たのでした!

帰り道、正直言って少し眠かったです。そういう場合1人の時だと大声で歌を歌ったり、窓を開けたり、それでも駄目だったら途中で車を停めて寝るのですが、誰かが居る時は話をしていることである程度眠気が覚めるものなんです。そして眠くならないように、どうでもいい話題も含め色々と尚美ちゃんに話しかけるのですが、突然返事が返ってこなくなり、隣を見たらやはり寝てました…。そんな事が何度かありましたが、何とか無事に自宅の前まで送り届けました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.