自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/04/29(土) ブチャメン復活ライブ
ブチャメンヒーローに新ドラマーが加入して初めてのライブとなる、ブチャメンヒーロー企画のイベントを観に、上田市のLOFTまで行ってきました。
上田へ行く前に、地元のリサイクルショップへ行って要らない物を数点売ってきました。全部で100円行けば良い方だと思ってたけど、190円にもなって少し驚いた。
まさかあのプリンター用のインクカートリッジが1つ40円にもなるとは!だって、あのカートリッジを使えるプリンターなんか今時かなり貴重だと思う!
サイズの合わなかった小さい電球も15円で売れて良かった!ただ、会社で何かの記念品として貰った電子時計が電池切れで引き取ってもらえなかったのが残念!

ライブの方ですが、トップの坊主めくりの時はまだお客さんが元気がなかったのか、あまりノリが良くなかったので、自分が何とか手拍子して盛り上げようとしたのですがみんななかなか乗ってくれませんね。でもお客さんの笑いは結構取れてたので良かったんじゃないかな?内容的にも悪くなかったと思うし。

トリはもちろんブチャメンヒーロー!新曲も何曲か披露して、今までと少し違った感じのブチャメンが見れた気がします。やっぱ主催者&トリだけあって盛り上がってました!主催者&トリのバンドのステージがあのくらい盛り上がってくれれば良いイベントになりますよね。

このイベントに出演した女子高生バンドが「ジェットにんじん」を演奏しました。「ジェットにんじん」といえば、自分の中ではBIG BROTHER(ビクブラ)の代表曲!ビクブラのボーカルとは声質が全く違って、それだけで曲の雰囲気も大分違ってたので何か面白いと思った!あと、ビクブラのベースは指弾きだけど、このバンドのベースはピック弾きだったので、それでベースの感じも違ってた。

ライブ後はカラオケボックスで総勢20人近くで打ち上げを行いました。最初カラオケボックスでやると聞いて「え!?」と思ったけど、食べ物をいっぱい注文して歌はそんなに歌ってなかったので、結構話も出来た。カラオケボックスだからといって何もカラオケをしなくてはいけないなんて決まりはありませんからね!あるアコースティックユニットはカラオケボックスにギターを持ち込んで練習をしていると聞きましたし。
この打ち上げを行ったカラオケボックスはドリンク飲み放題&ソフトクリーム食べ放題でした。白状しますが、あのソフトクリームの機械の蛇口(?)の下にソフトクリームを沢山落としたのは私です!!レバーを引っ張ればソフトクリームが出てくるのですが、レバーを放せば出なくなると思っていたのです。しかし放しても全然止まらず、カップからソフトクリームが溢れてしまい、「やばい!止まらない!!」と焦っていた訳です。あれってレバーを自分で戻さなくては止まらないんですね!馬鹿ですね〜。
それでちょっと思い出しましたが、自分は保育園の年中組の頃、水道の水を出すことは出来たけど止めることが出来なかったのです!だから保育園でトイレに行って手を洗ったら水を止められなくて、人に止めてもらっていたのです。自分で止めようとすると逆に回して水の出が強くなったりしてしまって!

カラオケでは1曲だけ歌いました。自分が一番知っている平松愛理の曲にしようかと思いましたが、平松愛理の曲はキーが合わないし、それに若い人が多かったので、「”ヒラマツアイリ”って誰?」とシラけるかな〜と思い、結局ZONEの「一雫」にしました。ヴォーカリストとしての面目を何とか保ちたいと頑張りました!歌詞を間違えたりはしたけど、自分としてはそこそこ上手く歌えたかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.