自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/04/06(木) 当日券もある?
土曜日のアルウィンでのJリーグの試合のチケットを購入しようと、ローソンチケットと電子チケットぴあで調べたのですが、完売だそうです。(両プレイガイドの販売分は)
ぴあの方にはゴール裏のサポーター席はまだあったんですが、ゴール裏って見辛そうですし、それに自分はアルビレクスのファンではあるけど、ヴァンフォーレも結構応援しているチームなので、どちらか片方のチームを熱狂的に応援したいのではなく、純粋に試合と両サポーターの盛り上がりを楽しみたいので、ゴール裏のサポーター席では嫌です。
プレイガイドの販売分はもう完売といっても、当日券はたぶんあると思う!アルウィンの収容人員は約2万人だそうだが、決してメジャーとは言えない両チームのどちらの地元でもない松本での試合に、2万人近くの観客が入るとは思えない。両チームがまだJ2だった3年前の松本での試合の時は、確か1万2000人くらい入ったと思います。
今回の試合もヴァンフォーレの主催ゲームなんですが、恐らく地元の甲府でやる試合よりも多くの観客が入ると思う。何しろ対戦相手は地元では物凄い人気のアルビレクスですから!3年前にアルウィンでやった時、長野県民の観客よりも新潟県民の観客の方が多かったのでは?というくらいでしたから。もちろん、ヴァンフォーレサポーターよりもアルビレックスサポーターの方が圧倒的に多かったです。
その時は無謀にもアルウィンの駐車場に車を停めようとして行ったんですが、駐車場を探している車で大渋滞していて、結局アルウィンから歩いて2,30分かかる空港の駐車場に停めたのです。その時駐車場を探していた車の多くが新潟ナンバーや長岡ナンバーで、その中に山梨ナンバーや松本ナンバーの車も混ざっていたという状態で。
とにかく、土曜日は早めに行って当日券をGETしなくては!たぶん満員にはならないとは思うけど、ヴァンフォーレも3年前より大分ファンが増えたみたいなので、今回は山梨からもどっとファンが詰め掛けるかもしれないし、新潟からもいっぱい来るだろうし、長野県民もそれなりにいると思うし。でもせいぜい1万5000人くらいかな。
そういえば、今度アルウィンでFC東京vs鹿島アントラーズの公式戦もあるみたいですね。その試合は観に行かないけど。あと、J2のザスパ草津vsサガン鳥栖の試合もあるそうです。そっちの試合はちょっと行ってみたい気もします。(マニアック?)

なんか最近、松本ではJリーグ、長野ではプロ野球みたいになってますね。松本にはアルウィンという立派なサッカー場があって、長野にはオリンピックスタジアムという立派な球場がありますからね。
5月には交流戦のヤクルトvs楽天、6月には西武vsロッテ、8月には横浜vs巨人の試合があります。西武vsロッテはたぶん行くと思う。ヤクルトvs楽天も行きたいけど、平日だから無理だなぁ。

今日の画像は、ご当地ソフトクリームシリーズの第3弾!!(最終回)
昨日載せたキンカンソフトを食べたわずか数分後に、別の売店で梅ソフトがあったので買ってしまいました。和歌山といえば梅ですからね!ちなみにキンカンは南紀大島の名産品です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.