自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/05/13(土) 衝撃!
松本のaCでBIG BROTHERや、1月に長野のJで対バンしたウツガラスなどが出演したライブがあったので行ってきました。
ウツガラスは6組中3番目に登場。松本では、というか長野以外の場所では今回が初ライブだったそうです。
1月にJで対バンした時は日曜日の通常ブッキングのライブだったんですが、出演者が3組だけ、つまり3マンライブだったのです。しかも自分はライブの1週間くらい前に急遽出演が決まって!
あの時は自分も出演者の立場だったので、あまりじっくりとはライブを見ていられませんでしたが、今日は一般客として行ったので、楽しんでライブを観ることが出来ました。ボーカルの浅井さんの歌い方は熱くて良いですね☆メンバーの皆さんにも久しぶりに会えて嬉しかったです。

BIG BROTHERはその次の4番目に登場。いつも(といっても過去3回ですが)ライブ後に感想とかどうしたら良いかを訊かれるので、今日はそれを想定して感想を考えながらライブを観ていました。
今日のビクブラにはかなり衝撃を受けた!ビクブラのライブを観るのは4回目でしたが、今回は今まで以上の凄さを感じた。技術面で上達しているのはもちろんですが、各メンバーがステージ上でとても堂々と自信を持って演奏し歌っているように思えたし、表情も凄く良くなっていて、貫禄や余裕すら感じた。そんな中でも何とかアドバイス的な事を考え、訊かれたら言おうと思っていたのですが、この日は何も訊かれませんでした。
そんな訳で、メンバーの人が読んでくれるか分かりませんが、一応自分の思ったことを書かせていただきます。
ボーカルのケイコちゃんはもう少しお客さんの方を見て歌ってもいいかなと。
ギターのトモミちゃんはあの動きが良かった!コーラスがもう少し大きくてもいいかなとも思った。
ベースのサキちゃんは、ギターと比べ動きが地味だったので、もう少し動いてもいいかなと。
ドラムのサキちゃんは時々見せる笑顔が凄く良かったけど、1曲を通してああいう明るい表情が保てたらもっといいかなと。
以上、自分なりの感想でした。技術的な事に関しては何も言える立場ではないので(というか、よく分かってないので)、このような感想しか言えません。
でもとにかく今日のビクブラには衝撃を受けて、自分ももっと頑張らなくてはと思った。だって今年の1月にデビューしたばかりのバンドのライブだなんて信じられないですよ!!2003年の12月にデビューして18回のライブをしてきた自分はほとんど進歩がないのに。「歌が上手くなった」という事は2,3人の人からは言われましたが。
今日は高校生バンドが多かったけど、最近の高校生バンドはレベルが高いです!今の高校生バンドはライブ会場や練習場所など環境に恵まれてますからね!部活でやってれば練習時間もそれなりにあると思うし。
自分は楽器ではとても太刀打ち出来ないので、曲作りや振り付けでもっと頑張らなくては!

今日の画像は昨日のカレンダーに続き、こちらは小澤摩純の版画です。数年前に群馬県前橋市のギャラリーで開催されてた小澤摩純の個展に行って買ってきたものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.