自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/05/14(日) 右持ち派?左持ち派?
本題の前に、昨日の日記にライブの感想を書きましたが、ビクブラのケイコちゃんから日記を読んだとメールが来ました。その返事のメールを出そうか迷ったんですが、それでメールを送ったら相手がそれに対する返事もまた出さなくてはいけないのではないかと思うのではないかと思い、”あえて”返事を出しませんでした。
なのでこの場を借りて(と言っても自分の日記ですが)お礼を言わせていただきます。わざわざメールしてくれてありがとね☆

メールを切るタイミングって結構難しいですよね。電話よりはまだいいけど。
返事を出さなかったら相手の人を傷付けてしまうかもしれないし、逆に返事を出したら相手の人がまたそれに対する返事を出さなくてはいけないと思って気を遣わせてしまうのではないかとか考えたりして。なのでメールでのやり取りは出来るだけ自分で切るようにしてます。

本題に入りますが、皆さんはライブやカラオケの時などマイクはどちらの手で持つでしょうか?私は利き腕は右ですが、マイクを持つのは左です。理由は左の方が持ちやすいから!
飲み物を飲む時、コップやペットボトルは普通左手で持ちますよね?なのでマイクだってそれと同じような感覚なので、左手で持っているのです。自分がカラオケで初めてマイクを持った時からずっと左でした。
でもライブとか見てみると、右持ち派の方が多いですね!さっき写真を見て調べたのですが、右持ち派はラスピーのアイコさん、ビクブラのケイコちゃん、JAMSのあずさちゃん、いちごあんのいちごさん、ベティーのエミちゃん、香月!の香さん、ロケッTVのさとみさん、H,Bのあきちゃん、など。
一方左持ち派は、ブチャメンヒーローのマルさん、[ma]のayaさん、トキワのこのかちゃん、ベティーのマリちゃん、あーたの小島、などです。左持ち派って意外と少ないんですね!
ここに名前の出てきた皆さん、勝手に名前を出してしまってどうもすみませんでした。

今日の画像は、自分の部屋にあるもう1つのカレンダーです。カレンダーとしてはこちらがメインです。小澤摩純の方は部屋の飾りとしてあるようなもので、こっちのJRの特急シリーズの方がカレンダーとして使われてます。このカレンダーには、行く予定のライブや行くかもしれないライブの予定などを書き込んでいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.