自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/05/18(木) 高校時代
昨日の日記で自分の出身校について触れたので、今日はその高校時代について書きます。
私は5年前に今の場所(塩尻市)に引っ越して来たのですが、それまでは松本市の西側にある波田町に住んでいました。高校の所在地はその波田町なので、通学は楽でした。
普段は自転車通学で、雪が積もってる時は歩いて通学しました。所要時間は自転車で約10分、歩きだと30分くらいでした。
小学校や中学よりも高校の方が家から近かったのです!自宅は波田町の一番松本寄りだったので、距離的には波田小・波田中へ行くよりも松本市の芝沢小・高綱中へ行く方が近かったのです。
私は塾というものには一度も通ってたことがなく、習い事といったら小学生の時に1年間だけスイミングスクールに通っていただけ。高校は地元の公立校だったので、学費もそれほど高くないし、通学費もかからない!その上、高校卒業後すぐに就職したので、学習事に関して自分は親に負担をかけない親孝行な息子でした♪

話が逸れてしまいましたが、ユーキの高校時代の話をしますと、高校ではバドミントン部に所属していました。しかも3年の時は副部長でした。3年は3人だけだったんですけどね。
何故バドミントン部に入ったのかというと、中学時代は野球部だったんですが、高校の野球部は硬式なので(中学は軟式)、野球の硬球がどれだけ硬いものかを知ってたので、それに対する不安がかなりあって野球部に入る気はほとんどありませんでした。
そんな時、既にバドミントン部に入部していた友達に誘われて入部したのです。ちなみにその友達はその直後、幽霊部員を経て退部してしまいました。
大会での成績は、シングル・ダブルス共に初戦突破にとどまりました。ユーキの得意技はフレームショットでした!

バドミントン部の男子部員は自分以外はほとんどの人が喫煙していました。
私が2年の時の大会の直前に部室で何人もの人が煙草を吸っている時、突然顧問の先生が入ってきたのです!みんな慌てて煙草を隠しましたが、あれだけ煙草臭ければ先生は気付かない訳ありません!
しかし、大会直前だったためか、顧問の先生は「なんか臭いな〜」と言い、部員の喫煙には気付かぬフリをして去って行きました。

部活以外で高校時代と言ったら…、特に打ち込んでいることもない平凡な高校生でした。そういえば、3年の時の春のクラスマッチ(学年別)に卓球で出場して、3回勝って準決勝までいったのです。準決勝では卓球部の部長相手に完敗でしたが。
でも、一度だけその卓球部長をサーブで空振りさせたのです!自分はカットマンで変化球を駆使したスタイルなのですが、一度だけサーブで物凄い変化をして、さすがの卓球部長でもカスることさえ出来なかったのです。

高校の時はあまり遊びに行ったりとかはしませんでしたね。松本電鉄の料金が高いせいもあって、松本にもたまにしか行かず、休みの日といったらほとんど家に居たような。といっても、松本へ行く時はほとんど自転車でしたが。バイトもしてなかったので遊ぶお金もほとんどなかったし。
当時はゲーム機も何も持ってなかったので、家で何をしてたっけ?もちろんパソコンなんかも持ってなかったし、携帯なんかまだ出てなかったし、ポケベルが出始めた頃?
そう考えると、高校時代って本当に何をして遊んでいたっけ??
まぁそんな感じの高校時代でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.