自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/05/20(土) 突然の別れ
14年と5ヶ月の間付き合ってきた相方との突然の別れ。
ごめん!みんな俺が悪いんだ!もっと君のことを大切にしていれば、こんな事にはならなかった。
これからは新しい相方と付き合っていくけど、君の事は一生忘れないから!

何の話かと言いますと、愛用していたキーボードが壊れてしまって、その日のうちに新しいのに買い替えたのです。
壊れるのには当然原因がある訳です。何故壊れてしまったのかと言うと…
1ヶ月くらい前にキーボードの中に溜まっている埃が気になったので、カバーを外して綺麗にしたのです。中の掃除を終えてカバーを取り付けて使用していたところ、カバーを取り付ける際に変な付け方になってしまったようで、カバーの一部が膨れ上がっていたことに気付きました。それを1週間程前に直して数日後にキーボードを使おうとしたら電源が入らない!
またカバーを外していじくって、電源が入るようにはなったのです。しかし電源を入れる時に何回か電源ボタンを押さないと電源が入らなくなったり、途中で電源が切れてしまったりしたのです。それでも「それほど支障はない」という事で使っていたのですが、この日の午後、新曲のベースコードを付ける作業中、電源を入れてもすぐ切れてしまうという現象が続き、「これはもう駄目だな」と思い、新しいのを買うことにしたのです。
修理に出したってすぐには出来ないし、お金もかかるし、どうせ10年以上も使っているやつだから仕方ないと思ったのです。

早速、島村楽器の自分の担当店員に電話をしました。その前に島村のHPで調べておいて、それにしようと思ってたヤマハの3万9800円のやつは在庫がないとのこと。その1つ下の1万9800円や、1つ上の5万円ちょっとのやつはあるらしい。とにかく店に行って実物を見て決めることに。
今まで使ってたキーボードを引き取ってくれるというので、あのデカいキーボードを持ってパルコの店内へ!5万ちょっとのやつは曲を保存する機能が付いてるらしいが、今はどうせパソコンに保存しているので、そんな機能があっても意味がないという事で、1万9800円のキーボードにしました。一応自分には作曲家としてのプライドがあるので、せめてそれよりもう少し高い3万9800円のが良かったんですよ。でも発注しないといけないというので、6月のライブに新曲を間に合わせたい自分としては待ってる余裕がなかったので、プライドを捨てて1万9800円の安物にしたのです。
本当は音さえ出れば何も不自由しないので、それよりまだ安いカシオのやつでも良かったんですけどね。でもそこはプライドがあるのでヤマハってことで!
ちなみに今まで使ってたキーボードは15万で買ったやつなのです。当時はそれくらい高いキーボードでなくては曲を保存する機能が付いてなかったんですが、今は3万9800円のにも付いてるのです。
新しく買ったキーボードの感想はとにかく軽い!今まで使ってたのは、無駄に重かったですからね。大きさそのものはそれほど変わらないんですが、今まで使ってたのと比べると、本当におもちゃのように軽いです。

そんな新しいキーボードを車に乗せたまま、その後長野へ行ってきました。モカロールことまなちゃんが久々にライブをやるというので。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.