自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/05/04(木) 名古屋1日目・その2
(「名古屋1日目・その1」からの続き)
この日記って1日1回しか書けないんですね。つまり画像も1日1枚しか載せられないのか。
という訳で、4日の日記ですが3日の出来事です。

地下鉄で「ナゴヤドーム前矢田」駅に到着。この駅の改札口から歩いて7,8分でナゴヤドームに着きます。福岡ドーム(ヤフードーム)、札幌ドーム、千葉マリンスタジアムなどと比べれば駅から近いスタジアムだと思うんですが、それでも「遠い」との声をちらほら聞くナゴヤドーム。確かに市の中心部からはやや遠いかもしれないけど。
そのナゴヤドーム前に3月にオープンした「イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター」へ行ってみた。この日は野球開催日&開店してまだ日が浅いとあってか、店内は物凄い賑わいでした。店内もなかなか広くて色々と充実していた。
隣接した所にこれだけ大規模なショッピングセンターのあるスタジアムなんて日本には他にないと思う!

この日の試合は中日vs横浜戦で15時試合開始。私は1塁側の内野席です。
試合は1−1で迎えた5回裏に福留がライトスタンドに3ランホームランを打ちました。この時はかなり興奮というか感動しました!今まで福留のホームランを生で見たいと思ってたんですが、この時が初めて生で見た福留のホームランでしたから!
それにナゴヤドームでのドラゴンズ戦観戦は今まで6,7回くらいあったけど、ドームがオープンした1997年に初めて行った時に山崎(現・楽天)がレフトポール際の最前列にギリギリに入ったホームラン以来、ナゴヤドームでのドラゴンズの選手のホームランを見てなかったのです。しかもその時のホームランはドラゴンズが大差で負けてた試合で打ったソロホームランだったのであまり盛り上がらなかったけど、今回の福留のホームランは同点の場面で打った3ランで凄く盛り上がったし、完璧なホームランだったので、そのホームランの後は感動してしばらくウルウルしてました(笑)
試合の方はその後一旦同点に追い付かれましたが、その後英智が勝ち越しのタイムリーを打って6−4で勝利しました。試合後の英智のヒーローインタビューには笑ってしまった!

試合が終わってからホテルへ行き、その後名古屋駅内にある「駅麺通り」へ。何度もここの中の店でラーメンを食べようと思ったんですが、いつ行ってもどこの店も並んでいて、オープンしてもう何年も経ってるのに一度も食べたことがなかったのです。この日は閉店間際に行ったので空いてるだろうと思ったのですが、どの店も結構混んでいた。しかも私が入ろうと思っていた和歌山ラーメンの店はもうラストオーダー後で入れなかったし…。
結局、尾道ラーメンの店に入りました。

画像はナゴヤドームの外野席方面を撮ったものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.