自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/05/07(日) 瓦レコード
今日はサッカーの試合を観に行く予定でしたが、天気が悪そうだったのと、遅くまで寝ていたかったので、やめました。ちなみにサッカーの試合開始時間は昼の12時でした。
前日(日付は今日ですが)は午前3時前に寝て、今日は12時ちょっと前に起きたので、睡眠時間は約9時間。でもまだもっと寝たいと思った!歳をとると長時間眠れなくなると聞いたが、自分はまだまだ若いってことだね☆

松本の「瓦レコード」という所で山ちゃん(山平)、久我尚美ちゃん、±@2などが出演したライブがあったので行ってきました。
カタクラモール(ジャスコ東松本店)のすぐ近くだというのでカタクラモールに車を停めたのだが、駐車場で空いてる所がなかなかなかった。カタクラモールに行ったのは2年ぶりくらいだと思うけど、自分の中のイメージとしては最近の他の大型店と比べると遅れている店で、寂れてるイメージがあったのだが、あの混雑はかなり意外だった!
瓦レコードには初めて行ったのだが、一般の民家?といった感じの所で驚いた。行ったら既にトップの±@2が1曲目(?)を演奏中でした。アコちゃんは風邪をひいていたそうだが、そんな事を全く感じさせない爽やかで綺麗な歌声でした。
その次に演奏したのは…、あっ、秋大君の話題も出さないとね。秋大君がアコギ弾いてるところを久しぶりに見た気がします。
±@2の次に演奏したのは尚美ちゃんの部活の後輩の2人組。初ライブだというのにオリジナル曲が何曲もあって、ハモリもよく考えられてて凄いと思った。
尚美ちゃんはちょっとしたミスはそれなりにあったけど(てか、ギターを全く弾けないド素人の自分が生意気にこんな事言っていいのか?)、後輩がデビューしたこともあってか、堂々としてて貫禄さえ感じた。観る度に成長していて、その姿が高校時代の美咲ちゃんと重なってしまった。
山ちゃんはトリで登場!山ちゃんのソロのライブを観たのは去年の11月の路上以来。バンドでは3月に観てますが。ちなみに自分の企画の前日です。しかも長野で!
山ちゃんの歌はいつも気持ちが伝わってきます。特にあの曲を歌ってる時はなんか泣けてきた。それが誰に対して歌ってるのかを知ってるので余計。

今日の画像は、先日名古屋で泊まったホテルの部屋から撮った朝の名古屋駅のホームです。鉄道好きの自分にとっては良い眺めの部屋でした。列車の音がすると外を見て、「この列車だな!」と家から持ってきた大型時刻表と照らし合わせて遊んでいました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.