自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/05/21(日) 忘れたい人
お昼に起きる直前くらいにある夢を見た。何故か自分は学生(中学生か高校生)で、その担任の教師は何故か北斗晶でした!

本題ですが、自分はもうこれだけの年数を生きているので、それなりの人数の女の人の事を好きになりました。そのほとんどは今となっては良い思い出だったと思ってますが、2人だけその人の事を好きになったという事実を消し去りたい人がいます。
1人は高校時代に好きになったある人の事。その人とはクラスも部活も違って接点は全くなかったのですが、ふとした事がきっかけで好きになってしまいました。それまでは女の人の事を好きになっても「自分なんてまだ子供だから交際なんて早過ぎる!」と思って、交際したいという事は全く考えていませんでしたが、その人は自分が初めて交際を考えた人なのです。結局交際には至らなかったんですが、私がその人の事を好きだという事は本人は知ってました。
そして高校を卒業して何ヶ月かが経ったある日、私はどこかへ行った帰りに姉の運転で助手席に座っていたんですが、自分達の前の車にたまたまその高校時代好きだった人が乗っていたのです。
その人は助手席に乗っていて、運転していた人はその人の高校時代の友達で、私がその人の事を好きだったという事を知ってる人だったのです。運転していた友達の人がルームミラーを見て私に気付いたようで、その事をその人に言ったらしく、私達の方を振り返って見ました。
すると、私たちの方を見てる状態で笑い出したのです!!あの笑い方はどう考えても私達の事を馬鹿にしている笑い方!恐らくその2人は姉の事を私の彼女だと思ったんでしょうね。
自分1人の時にそうやって笑われたんだったらまだしも、姉が一緒なのにあんな風に笑われて、姉までもが馬鹿にされたようで凄く腹が立った!

もう1人は、何年か前に好きになった人。その人とも別に付き合ってた訳ではなくて、単なる片想いでした。でも私がその人の事を好きだという事は本人は知ってました。
その人は自分が正しいと思ってやった事に対しては、誰から何と言われようが絶対に自分が悪いと認めない人でした。それでも最初はその人の事を好きな気持ちが強かったので、そんな部分も含めて好きだったのかもしれません。
しかしその人との間に色々あって、次第にその人に対する想いが無くなっていきました。そんなある日、その人によって自分がさらし者にされてしまったのです。そんな事をするような人の事を好きだった自分が悔しいです!

あーあ、今日もまたドラゴンズが負けた。対戦相手のロッテも好きなチームなんだけど、3タテを食らったらやっぱ悔しいです。せめて1つくらい勝って欲しかった!

2006/05/20(土) 突然の別れ
14年と5ヶ月の間付き合ってきた相方との突然の別れ。
ごめん!みんな俺が悪いんだ!もっと君のことを大切にしていれば、こんな事にはならなかった。
これからは新しい相方と付き合っていくけど、君の事は一生忘れないから!

何の話かと言いますと、愛用していたキーボードが壊れてしまって、その日のうちに新しいのに買い替えたのです。
壊れるのには当然原因がある訳です。何故壊れてしまったのかと言うと…
1ヶ月くらい前にキーボードの中に溜まっている埃が気になったので、カバーを外して綺麗にしたのです。中の掃除を終えてカバーを取り付けて使用していたところ、カバーを取り付ける際に変な付け方になってしまったようで、カバーの一部が膨れ上がっていたことに気付きました。それを1週間程前に直して数日後にキーボードを使おうとしたら電源が入らない!
またカバーを外していじくって、電源が入るようにはなったのです。しかし電源を入れる時に何回か電源ボタンを押さないと電源が入らなくなったり、途中で電源が切れてしまったりしたのです。それでも「それほど支障はない」という事で使っていたのですが、この日の午後、新曲のベースコードを付ける作業中、電源を入れてもすぐ切れてしまうという現象が続き、「これはもう駄目だな」と思い、新しいのを買うことにしたのです。
修理に出したってすぐには出来ないし、お金もかかるし、どうせ10年以上も使っているやつだから仕方ないと思ったのです。

早速、島村楽器の自分の担当店員に電話をしました。その前に島村のHPで調べておいて、それにしようと思ってたヤマハの3万9800円のやつは在庫がないとのこと。その1つ下の1万9800円や、1つ上の5万円ちょっとのやつはあるらしい。とにかく店に行って実物を見て決めることに。
今まで使ってたキーボードを引き取ってくれるというので、あのデカいキーボードを持ってパルコの店内へ!5万ちょっとのやつは曲を保存する機能が付いてるらしいが、今はどうせパソコンに保存しているので、そんな機能があっても意味がないという事で、1万9800円のキーボードにしました。一応自分には作曲家としてのプライドがあるので、せめてそれよりもう少し高い3万9800円のが良かったんですよ。でも発注しないといけないというので、6月のライブに新曲を間に合わせたい自分としては待ってる余裕がなかったので、プライドを捨てて1万9800円の安物にしたのです。
本当は音さえ出れば何も不自由しないので、それよりまだ安いカシオのやつでも良かったんですけどね。でもそこはプライドがあるのでヤマハってことで!
ちなみに今まで使ってたキーボードは15万で買ったやつなのです。当時はそれくらい高いキーボードでなくては曲を保存する機能が付いてなかったんですが、今は3万9800円のにも付いてるのです。
新しく買ったキーボードの感想はとにかく軽い!今まで使ってたのは、無駄に重かったですからね。大きさそのものはそれほど変わらないんですが、今まで使ってたのと比べると、本当におもちゃのように軽いです。

そんな新しいキーボードを車に乗せたまま、その後長野へ行ってきました。モカロールことまなちゃんが久々にライブをやるというので。

2006/05/19(金) 修学旅行
私の出身高校の修学旅行の行き先は現在は沖縄だそうだ。自分達の頃は、広島・瀬戸大橋・倉敷でした。
「しなの」と「ひかり」で広島まで行き、平和記念公園へ行ってその後自由行動、その後宮島へ行って1泊、2日目は宮島口から普通列車で広島へ行き、広島から新幹線で岡山へ、岡山からバスで瀬戸大橋を渡り、遊覧船に乗ったり瀬戸大橋タワーに昇ったりして香川県の五色台で宿泊、3日目は倉敷で自由行動して、岡山から新幹線で帰ったのでした。
なかなかの記憶力でしょ!?高校時代なんてまだつい最近の出来事ですから!!単に旅行に関しては少し記憶力が良いっていうだけの話ですけどね。

中学の修学旅行は奈良・京都でした。最近の松本の中学もほとんど奈良や京都なんだろうか?
小学校は今みんな東京方面みたいですね。なんか悲しいですね。ただでさえ東京への一極集中が深刻な問題になってるというのに、それを更に煽るかのような行為!
私達が小学生の頃は松本の小学校の修学旅行といったらほとんどの学校が名古屋方面でした。その中でも特に定番だったのが、トヨタの工場、南知多ビーチランド、潮干狩り、の3つでしたね。
私達の時は、貸切の臨時列車で千種駅まで行き、そこからバスで名古屋市科学館へ、その後名古屋港で遊覧船に乗ってからトヨタの工場へ行って、南知多のホテルで宿泊、2日目は潮干狩りをしてから南知多ビーチランドへ行き、バスの中から名古屋城やテレビ塔を見学して、貸切の臨時列車で帰宅、というようなコースでした。
もしも自分にそんな権力があったなら、松本の小学校の修学旅行先をまた名古屋方面に戻します!
その場合、他にここをコースの中に入れたいという場所は、
その@名古屋城・・・やはり名古屋観光での基本ですからね。
そのA熱田神宮・・・伊勢神宮に次ぐ社格をもつ大社ですからね!
そのB名古屋港水族館
そのC東山動植物園
そのDでんきの科学館
そのE名古屋ボストン美術館・・・小学生に美術鑑賞はキツイかな?
そのF中部国際空港
そのG明治村
そのHリトルワールド
そのI愛知芸術劇場でオペラ鑑賞・・・日本初の本格オペラ公演対応の世界レベルのホール。でも小学生にオペラはキツイかな?

そんな訳で、東京への修学旅行反対派のユーキでした。

2006/05/18(木) 高校時代
昨日の日記で自分の出身校について触れたので、今日はその高校時代について書きます。
私は5年前に今の場所(塩尻市)に引っ越して来たのですが、それまでは松本市の西側にある波田町に住んでいました。高校の所在地はその波田町なので、通学は楽でした。
普段は自転車通学で、雪が積もってる時は歩いて通学しました。所要時間は自転車で約10分、歩きだと30分くらいでした。
小学校や中学よりも高校の方が家から近かったのです!自宅は波田町の一番松本寄りだったので、距離的には波田小・波田中へ行くよりも松本市の芝沢小・高綱中へ行く方が近かったのです。
私は塾というものには一度も通ってたことがなく、習い事といったら小学生の時に1年間だけスイミングスクールに通っていただけ。高校は地元の公立校だったので、学費もそれほど高くないし、通学費もかからない!その上、高校卒業後すぐに就職したので、学習事に関して自分は親に負担をかけない親孝行な息子でした♪

話が逸れてしまいましたが、ユーキの高校時代の話をしますと、高校ではバドミントン部に所属していました。しかも3年の時は副部長でした。3年は3人だけだったんですけどね。
何故バドミントン部に入ったのかというと、中学時代は野球部だったんですが、高校の野球部は硬式なので(中学は軟式)、野球の硬球がどれだけ硬いものかを知ってたので、それに対する不安がかなりあって野球部に入る気はほとんどありませんでした。
そんな時、既にバドミントン部に入部していた友達に誘われて入部したのです。ちなみにその友達はその直後、幽霊部員を経て退部してしまいました。
大会での成績は、シングル・ダブルス共に初戦突破にとどまりました。ユーキの得意技はフレームショットでした!

バドミントン部の男子部員は自分以外はほとんどの人が喫煙していました。
私が2年の時の大会の直前に部室で何人もの人が煙草を吸っている時、突然顧問の先生が入ってきたのです!みんな慌てて煙草を隠しましたが、あれだけ煙草臭ければ先生は気付かない訳ありません!
しかし、大会直前だったためか、顧問の先生は「なんか臭いな〜」と言い、部員の喫煙には気付かぬフリをして去って行きました。

部活以外で高校時代と言ったら…、特に打ち込んでいることもない平凡な高校生でした。そういえば、3年の時の春のクラスマッチ(学年別)に卓球で出場して、3回勝って準決勝までいったのです。準決勝では卓球部の部長相手に完敗でしたが。
でも、一度だけその卓球部長をサーブで空振りさせたのです!自分はカットマンで変化球を駆使したスタイルなのですが、一度だけサーブで物凄い変化をして、さすがの卓球部長でもカスることさえ出来なかったのです。

高校の時はあまり遊びに行ったりとかはしませんでしたね。松本電鉄の料金が高いせいもあって、松本にもたまにしか行かず、休みの日といったらほとんど家に居たような。といっても、松本へ行く時はほとんど自転車でしたが。バイトもしてなかったので遊ぶお金もほとんどなかったし。
当時はゲーム機も何も持ってなかったので、家で何をしてたっけ?もちろんパソコンなんかも持ってなかったし、携帯なんかまだ出てなかったし、ポケベルが出始めた頃?
そう考えると、高校時代って本当に何をして遊んでいたっけ??
まぁそんな感じの高校時代でした。

2006/05/17(水) 偏差値
先日あるテレビ番組で、ある芸能人より最終学歴校の偏差値が高い芸能人、または低い芸能人を選ぶというゲームをやっていた。
自分の出た高校の偏差値はどのくらいなんだろうと思い、ネットでちょっと調べてみた。すると、長野県の全高校の偏差値などが紹介されたサイトがあったので色々と調べてみた。そして意外な事実が発覚した!私の出身校のレベルが自分の居た頃よりもずっと上がってるようなのです!
私の出身校は当時、松本地区の公立普通科の中では恐らく一番レベルの低い高校でした。その高校が今では、あの高校やあの高校よりも偏差値が高いので驚いた!!
自分が居た頃の偏差値は分かりませんが、恐らく現在よりも4〜7くらい低かったものと思われます。自分が居た頃のあの高校は、中学時代に余程の問題でも起こしてない限り誰でも入れたような高校でしたから!そんな高校が今となってはあの高校よりも上だなんて信じられません!

学校の名誉を傷付けてしまうので自分の出身校がどこかは言えませんが、その高校が当時どんな高校だったのか、主なエピソードを紹介します。
その@・・・野球部の主将(しかもエース!)はパンチパーマで剃り込みが入っていた。
そのA・・・自分達が入学する何年か前にその高校から早稲田大学に進学した人がいるのだが、その人は担任に対し「こんなレベルの低い学校は母校だとは思わない」と言ったそうだ。
そのB・・・自分達の1つ下の学年の生徒が修学旅行先で横浜の高校の生徒と大喧嘩(というか相手を袋叩きにしたそうだ)になり、その後暴行をした生徒を担任が横浜まで謝罪させに行ったそうだ。その事件のせいで、その後数年間は修学旅行を中止していたそうです。
そのC・・・喫煙やパチンコなどにより謹慎になる生徒が続出!ちなみに私は高校時代どちらもしてませんでした。煙草は未だ一度も吸ったことがありません!
そのD・・・入学時には1クラス38人くらいだった生徒数が、卒業時にはほとんどのクラスで30人ちょっとになっている。酷いクラスになると26,7人とか。

そんな我が母校のA川高校(バレバレ?)ですが、今働いてる会社の千倍は愛着があります。

2006/05/16(火) ツキホトトギス
ユーキの大好きな名古屋の3ピース演歌ロックバンドなんですが、2年前から”活動休止”しているのです。
ツキホトとの出会いは2003年の大晦日から2004年の元旦にかけて名古屋のライブハウスで行われた、総勢30組出演の年越しライブです。
何故そのライブを観に行ったのかというと、2004年3月にALECXで開催したユーキ企画に名古屋のバンド「自由人」に出演してもらうことになって、その挨拶を兼ねてライブを観に行ったのです。
何故自由人を企画に呼んだのかというと、2003年のagain音楽祭で自由人が準グランプリになったのですが、again音楽祭を観に行った人で何人かの知り合いの人が自由人を絶賛していて、だったら呼べるものなら呼んでみたいと思い、ネットで調べてHPを発見し、出演してもらえることになったのです。

話を戻しますが、自由人を観に行った年越しライブにツキホトも出演したのですが、ボーカルのあの独特の歌声、流行に囚われない楽曲、ライブパフォーマンスなどに惹き付けられ、またライブを観てみたいと思ったのです。その数週間後に名古屋で無料の野外ライブに出演するというので日帰りで観に行って来て、そしてハマってしまったのです。
しかしその直後に活動休止になってしまい、今に至っているのです。ちなみにツキホトのVo&Gtの市川さんは現在アコースティックユニットで活動されてます。
そんなツキホトの曲で一番好きな曲が、ユーキのライブの登場曲にもなっている「環状線すずめ」です。画像左側のCDの2曲目に入っている曲です。このCDを手に入れた時から、自分のライブの登場曲はこの曲しかない!と思っていたくらい思い入れの強い曲です。それまではライブの登場曲にZONEの「証」を使っていました。
ライブでは「環状線すずめ」のサビの部分(ユーキの登場シーンだと、腕を左右に強く振る部分)でドラムの人が脚を高く上げるんですよ。
今後ツキホトトギスが活動を再開するかは分かりませんが、これからも大好きなツキホトの大好きなあの曲を登場曲として使い続けます!!と言っても、6月18日のライブで最後になってしまうかもしれませんが。
そんな訳で今日の画像はツキホトトギスのCDです。本当はもう1枚あったのですが、もうかなり前に「あーた」のボーカルに貸してまだ返ってきません!

2006/05/15(月) 1人でよく行く外食チェーン店ベスト5
ライブ前やライブ後に1人で外食チェーン店で食べることが多いですが、最近よく行く店の上位5店を紹介します。

5位.はなまるうどん
家から結構近いので、結構よく行きます。天ぷらを3種類くらい取ってかけうどんを注文するパターンが多いです。
4位.すしおんど
松本での比較的早い時間に終わったライブ後に行くことが多いです。選んで取る楽しみがあるので回転寿司は大好きです!!ちなみに、すしおんどでは一番最後にデザートでケーキを食べます。
3位.CoCo壱番屋
最近はオムエッグなどのトッピングを付けて頼むことが多いです。400gや500gを頼むこともあります。(通常は300gです)
2位.吉野家
車で長野へライブを観に行った帰りに寄ることが多いです。一度食べてみたくて鶏炭火焼丼(?)を頼もうとしたら、いつの間にかメニューから消えててショックでした。
1位.すき家
家から結構近いので、広丘店にはよく行きます。最近よく食べるメニューは「ねぎ玉豚丼」。すき家では「ぶたどん」ではなくて「とんどん」と言います。牛丼もたまに食べますが、豚丼の方がよく食べます。

今日の画像は、視力回復のために時々見ている3Dの本です。数年前に一度視力が0.7まで落ちてしまって、これ以上悪くなってしまったら車を運転する時に眼鏡を着用しなくてはいけなくなってしまうので、この本を買って毎日数分見るようになりました。その結果、今では1.0まで回復しました。最近は面倒でたまにしかやってないんですけどね。

2006/05/14(日) 右持ち派?左持ち派?
本題の前に、昨日の日記にライブの感想を書きましたが、ビクブラのケイコちゃんから日記を読んだとメールが来ました。その返事のメールを出そうか迷ったんですが、それでメールを送ったら相手がそれに対する返事もまた出さなくてはいけないのではないかと思うのではないかと思い、”あえて”返事を出しませんでした。
なのでこの場を借りて(と言っても自分の日記ですが)お礼を言わせていただきます。わざわざメールしてくれてありがとね☆

メールを切るタイミングって結構難しいですよね。電話よりはまだいいけど。
返事を出さなかったら相手の人を傷付けてしまうかもしれないし、逆に返事を出したら相手の人がまたそれに対する返事を出さなくてはいけないと思って気を遣わせてしまうのではないかとか考えたりして。なのでメールでのやり取りは出来るだけ自分で切るようにしてます。

本題に入りますが、皆さんはライブやカラオケの時などマイクはどちらの手で持つでしょうか?私は利き腕は右ですが、マイクを持つのは左です。理由は左の方が持ちやすいから!
飲み物を飲む時、コップやペットボトルは普通左手で持ちますよね?なのでマイクだってそれと同じような感覚なので、左手で持っているのです。自分がカラオケで初めてマイクを持った時からずっと左でした。
でもライブとか見てみると、右持ち派の方が多いですね!さっき写真を見て調べたのですが、右持ち派はラスピーのアイコさん、ビクブラのケイコちゃん、JAMSのあずさちゃん、いちごあんのいちごさん、ベティーのエミちゃん、香月!の香さん、ロケッTVのさとみさん、H,Bのあきちゃん、など。
一方左持ち派は、ブチャメンヒーローのマルさん、[ma]のayaさん、トキワのこのかちゃん、ベティーのマリちゃん、あーたの小島、などです。左持ち派って意外と少ないんですね!
ここに名前の出てきた皆さん、勝手に名前を出してしまってどうもすみませんでした。

今日の画像は、自分の部屋にあるもう1つのカレンダーです。カレンダーとしてはこちらがメインです。小澤摩純の方は部屋の飾りとしてあるようなもので、こっちのJRの特急シリーズの方がカレンダーとして使われてます。このカレンダーには、行く予定のライブや行くかもしれないライブの予定などを書き込んでいます。

2006/05/13(土) 衝撃!
松本のaCでBIG BROTHERや、1月に長野のJで対バンしたウツガラスなどが出演したライブがあったので行ってきました。
ウツガラスは6組中3番目に登場。松本では、というか長野以外の場所では今回が初ライブだったそうです。
1月にJで対バンした時は日曜日の通常ブッキングのライブだったんですが、出演者が3組だけ、つまり3マンライブだったのです。しかも自分はライブの1週間くらい前に急遽出演が決まって!
あの時は自分も出演者の立場だったので、あまりじっくりとはライブを見ていられませんでしたが、今日は一般客として行ったので、楽しんでライブを観ることが出来ました。ボーカルの浅井さんの歌い方は熱くて良いですね☆メンバーの皆さんにも久しぶりに会えて嬉しかったです。

BIG BROTHERはその次の4番目に登場。いつも(といっても過去3回ですが)ライブ後に感想とかどうしたら良いかを訊かれるので、今日はそれを想定して感想を考えながらライブを観ていました。
今日のビクブラにはかなり衝撃を受けた!ビクブラのライブを観るのは4回目でしたが、今回は今まで以上の凄さを感じた。技術面で上達しているのはもちろんですが、各メンバーがステージ上でとても堂々と自信を持って演奏し歌っているように思えたし、表情も凄く良くなっていて、貫禄や余裕すら感じた。そんな中でも何とかアドバイス的な事を考え、訊かれたら言おうと思っていたのですが、この日は何も訊かれませんでした。
そんな訳で、メンバーの人が読んでくれるか分かりませんが、一応自分の思ったことを書かせていただきます。
ボーカルのケイコちゃんはもう少しお客さんの方を見て歌ってもいいかなと。
ギターのトモミちゃんはあの動きが良かった!コーラスがもう少し大きくてもいいかなとも思った。
ベースのサキちゃんは、ギターと比べ動きが地味だったので、もう少し動いてもいいかなと。
ドラムのサキちゃんは時々見せる笑顔が凄く良かったけど、1曲を通してああいう明るい表情が保てたらもっといいかなと。
以上、自分なりの感想でした。技術的な事に関しては何も言える立場ではないので(というか、よく分かってないので)、このような感想しか言えません。
でもとにかく今日のビクブラには衝撃を受けて、自分ももっと頑張らなくてはと思った。だって今年の1月にデビューしたばかりのバンドのライブだなんて信じられないですよ!!2003年の12月にデビューして18回のライブをしてきた自分はほとんど進歩がないのに。「歌が上手くなった」という事は2,3人の人からは言われましたが。
今日は高校生バンドが多かったけど、最近の高校生バンドはレベルが高いです!今の高校生バンドはライブ会場や練習場所など環境に恵まれてますからね!部活でやってれば練習時間もそれなりにあると思うし。
自分は楽器ではとても太刀打ち出来ないので、曲作りや振り付けでもっと頑張らなくては!

今日の画像は昨日のカレンダーに続き、こちらは小澤摩純の版画です。数年前に群馬県前橋市のギャラリーで開催されてた小澤摩純の個展に行って買ってきたものです。

2006/05/12(金) ご当地グルメ
先日名古屋へ行った時の話ですが、テレビ塔の周辺に色んな露店が出ていたんですが、その中に「佐世保バーガー」と「富士宮やきそば」の店がありました。
2つともすごく食べたかったんですが、その後に味噌かつを食べる予定があったし、あまり腹が減ってなかったので諦めました。それに、そういうご当地グルメはその土地に行って食べなくては意味が無いというこだわりも少しありましたし!
佐世保バーガーの事は結構最近テレビで見て初めて知りました。佐世保にはアメリカ海軍の佐世保基地があり、その関係で佐世保にはアメリカ人が多いのです。その関連でハンバーガーが佐世保の名物となっているとか。
その佐世保バーガーの露店は大人気で、結構行列が出来ていました。ハンバーグをその場で鉄板で焼いてるんですから、そんなハンバーガーはみんな食べたくなりますよね!

富士宮やきそばは、東名高速の富士川サービスエリアのスナックコーナーで一度だけ食べたことがありますが、なかなか美味しかったです。
富士宮といえば、佐野量子の出身地ですね。佐野量子はタレントのイメージが強かったかもしれませんが、元々アイドル歌手といてデビューしたのです。結構良い曲も歌ってて、今でもCDのアルバムを持ってます。
え!?佐野量子って誰?ですって!?そうかぁ、最近の若い人は知らないかもしれないですね。佐野量子とは私が中学生くらいの頃から何年かテレビなどでそこそこ活躍していた天然系のタレント&歌手です。
今は芸能界を引退していて(たぶん)、決してそれほど人気があった訳ではないんですが、現在彼女は大金持ちなのです。何故なら彼女の旦那はあの天才ジョッキーの武豊なんですから!!

今日の画像は私の部屋にあるカレンダーです。このカレンダーはユーキの好きな画家&版画家の小澤摩純さんのカレンダーです。ネットで注文したものです。
小澤摩純さんのカレンダーは今年で3年連続で注文して部屋に飾ってあるのですが、身内以外の人に見てもらう機会がなかなか無いので、写真で公開させていただきます☆

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.