自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/07/01(土) 今日から7月!
昨日の日記の続きですが、築地で寿司を食べてから有楽町まで歩いて戻ったんですが、その途中に銀座に楽器屋のビルがあったのでちょっと見て行きました。そのビルは1,2階はCDショップになっていて、3〜5階が楽器屋になっていました。
まずはCDショップであるCDを探しました。それは、数ヶ月前にメジャーレーベルからアルバムをリリースした名古屋のバンド「九龍」(クーロン)のCDです。松本や長野で探したんですが見付からず、この日は時間があれば東京で探してみようと思っていたのです。しかしその店にも九龍のCDはありませんでした。
楽器屋の方も規模の割には自分の興味のあるメーカーのやつはあまり置いてなくて…。

その後、新宿で色々店も見たかったけど、暑かったのでどこかで涼みたい!そういえば小さい頃、小田急のロマンスカーに憧れててずっと乗りたいと思ってたんですが、まだ一度も乗ったことがなかったのです。小田急線の沿線に親戚が居て、その関係で小田急のロマンスカーはよく見ていたので!
そして今回、「はこね」号に新宿から小田原まで乗りました。感想は、あまりスピードが速くなかったなぁ。座席も前後の間隔が狭くて、少し期待外れだったかなと。でも、20年以上前からの念願だった小田急ロマンスカーに乗れて良かったです☆

小田原からの帰りはJRで。今回も「スイカ」を使いました。今回初めて知ったんですが、あのカードって終わったらもうそれっきりではなくて、それを専用の機械に入れて入金するとまたその金額分が同じカードで使えるんですね!その事を「チャージ」と言うらしい。
東京駅に着いてから地下街で和歌山ラーメンを食べ、その後新宿の高島屋や東急ハンズへ行き、18:50のバスで帰りました。

今日の画像は、「小沢摩純カレンダー」の7月編です。小沢摩純の版画は1枚だけ持ってます。原画だと版画よりずっと高いので、ちょっと買えません。でも小沢摩純の版画(カラー)は綺麗ですよ☆
本当はもっと大きい作品も飾りたいんですが(今部屋に飾ってある版画は額の大きさが34×34cm)、それ以上大きいのは飾れないのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.