自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/07/12(水) 中学時代
今日は、ユーキが中学時代に学校であったエピソードを紹介したいと思います。
私は5年前に今の所に引っ越して来たのですが、それまでは小さい頃からずっと波田町に住んでいました。なので中学は波田中でした。

私が1年生の時にあったエピソードですが、数学の時間にクラスの丸山という生徒が先生に指名されて立っていたのですが、問題が答えられず無言で立っていたのです。すると先生が「ま・る・や・ま…、丸山っ!!!」と怒鳴ったのです。すると、何故か隣のクラスから笑い声が!(爆笑状態)
実はその時間に隣のクラスで丸山という先生が授業を教えていて、自分が怒鳴られたと思って「はっ、はいっ!!」と返事をしてしまったそうなのです。

私が2年の時の話。当時の2年と3年のちょっとツッパッた感じの男子生徒同士は仲が悪かったのです。そんなある日、学校近くの空き地で2年生と3年生が決闘することになったのです。人数は両学年20人くらいずつだっただろうか?しかもみんな”コンパス”などの武器を持って!
結局その決闘は、その情報を耳にした教師が止めに入り(?)、直前で回避されたそうな。

あとエピソードとは少し違いますが、私が1年生の時に当時の体育の教師だった西沢先生の考案で、「波田中わっしょい」という応援にも使えるパフォーマンスが行われるようになりました。西沢先生曰く「数年後には波田中の名物のようにしたい」と意気込んでいました。
その「波田中わっしょい」は、陸上競技の大会の時に披露すると、他校から拍手を浴びました。そして私が3年になる頃には「波田中といえば”わっしょい”っていう応援があるよね!」と言われるくらいの、東筑摩郡と塩尻市の中学生の間ではそれなりに話題となる応援にまで浸透してきました。
そして現在は!?以前、波田中出身の某T●M●D●のマネージャーにその事を訊いてみたところ、知らないと言われました…。いつ無くなってしまったんでしょうね!ちなみにその人は私より9歳くらい年下です。
西沢先生が知ったらショックだろうなぁ。その西沢先生に、釣りに連れて行ってもらったことがあります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.