自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/07/25(火) スタートルガーデン
8月6日のライブを最後に解散してしまうと知り、驚きましたしショックです。
私が初めてスタートルのライブを観たのは3年くらい前です。その時は犬タマ(犬のタマゴ)が結成されてまだ2回目か3回目のライブを観に行った時で、会場は長野のJでした。
その時はまだ自分自身、まだライブを見始めたばかりの頃で、『あーた』以外の男性ボーカルのバンドにはあまり興味のなかった頃。その時は「女性ドラマーのバンドとは珍しいなぁ〜」という程度の印象でした。
ちなみに私が4回目に観に行ったライブ(3年前のALECXでのAKKAさん企画)でマカロニ倶楽部を観た時、それが自分が観た初めての3ピースバンドだったんですが、アンケートに「ギターがボーカルも兼ねてる3人組のバンドなんて珍しいですね!」と書いたくらいですから!(笑)その頃は「バンド=4人組以上」と思っていたので!

スタートルを2回目に観たのはそれから半年かそれ以上経ってからだっただろうか?ALECXへビーグルズを観に行った時だったと思います。その時の印象は「結構いいなぁ」って感じでした。
そしてユーキがスタートルにハマる事となったのは、3回目にスタートルのライブを観た時でした。会場は長野のネオンホール。
この時は、「エイトヤマザキ」こと岩課長かおりさんと、「ろんづ」のライブを観に行ったのでした。ネオンホールへ行く前に、JUNKへ知り合いのバンドのライブを観に行ってて、かおりさんのライブは観れなかったのですが。
この時のスタートルのライブを観て興奮して、それまでメンバーの人とは全く面識がなかったのですが、その年の10月に長野JUNK BOXで開催した「パワーナイトエクスプレス」に出演依頼して、そして出演してもらえることになったのです。
この「パワーナイトエクスプレス」は自分的には「大失敗イベント」でした。確かに当日のライブ開始直前に発生した新潟県中越地震の影響や、数日前の台風に被害による交通寸断などで来れなかった人がいたことは事実ですが、主催者の自分がほとんどお客さんを呼べなくて、自分のライブも全然盛り上がらなくて、とにかく凹みました。自分のイベンターとしての無力さを思い知らされたイベントでした。
その時にトリを務めてくれたのがスタートルでした。

ちょっとまた話が逸れてしまいますが、そんな大失敗イベントでしたが、あのイベントがあったから今の自分があると言っても良いくらい、今となっては自分にとても大きな影響を与えたイベントだったのです。あのイベントを、あのメンバーで開催してなければ、あの人とも知り合えてなかったと思います!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.