自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/08/10(木) 曲作り
暑いですね〜。夜、涼しいはずの部屋でベースをちょこっと弾いてただけで汗かきまくりのユーキでございます卍(←意味もなく使ってみたり)

現在曲作り中です。でもその曲はユーキの新曲という訳ではありません。ある人のために作っている曲なのです!
私は今まで人に提供するための曲を3曲(3組のアーティストに)作りました。しかしそのいずれも、「アコースティックでやるには難し過ぎる」などの理由で結局歌ってもらえませんでした。ちなみに、現在ユーキのライブで歌ってる「夢惑星」は、今はもう解散してしまったあるアコースティックユニットのために作った曲なのです。

そして現在作っている曲。私はその人のために2曲作る予定なのですが、もうその話が正式に決まってから1ヶ月経ってるのに、まだ1曲目のメロディーの段階です。一度は前間奏を含めたメロディーを全部作って途中までベース音を入れる段階まで進んだのですが、やっぱメロディーに納得がいかなくて、今改めてメロディーを最初から作り直しているところです。
今回の曲は2回作り直しをしてるのです。最初サビに使おうとしてたメロディーは誰かの曲に似てると思ったのです。その曲とは、久●●美ちゃんの「●ン●ャ●ール」でした!(笑)
実は以前その曲の着メロ作りに挑戦したことがあったので、その影響と思われます。

当初はその2曲の完成の目標を8月中としてましたが、今の状況ではそれはかなり厳しい状況です。でも出来るだけ早く出来るように頑張ります!
そして12月には、ユーキプロデュースによるアイドルがデビュー出来るように頑張ります☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.