自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/08/13(日) 真夏の名古屋
店で何かを買った時、お釣りだけを受け取って買ったものを忘れそうになってしまうことがよくあるユーキでございます卍
まぁ、実際に忘れてしまった事は一度だけなんですけどね。もう何年も前の事ですが、九州へ行った時に駅弁を買って、お釣りだけ貰って駅弁を忘れてそのまま電車に乗ってしまったのです。そして後で取りに戻りましたとさ。めでたしめでたし。

それはさておき、名古屋へ行ってきました。
最初はナゴヤドームへ行ってドラゴンズグッズを買って、その後栄へ行って、地下街のCDショップで4月にメジャーレーベルからアルバムを出した名古屋のバンド「九龍」(クーロン)と、結構最近インディーズからアルバムが全国発売された名古屋のバンド「Natural-HI!!」のCDを買いました。共に”全国発売”なので松本や長野のCDショップでも結構探したけど見付からなかったのです。
その後、昼食に名古屋名物の「あんかけスパ」を食べてからロフトへ行き、ライブの時に使用する小道具を購入。先日東京へ行った時に探したのですが、時間がなくてその小道具は見付からなかったのです。もう1つの小道具は見付かったので東京で買ってきたのですが。19日のライブの時に初めてそれを使うのでお楽しみに☆ただし、使用するのは1曲目の時だけですので!

その後ナイキショップへ行って靴(シューズ)を購入し、その後は少し省略してと…。
夕方に中部国際空港へ行ってきました。前回(去年の4月)行った時は松山へ行った帰りで、時間がなかったのと、万博の影響などでやたら混んでてあまり見学できなかったので、また行きたいと思ったのです。
スカイデッキや売店などを一通り見て、こっちで夕飯を食べて行くことに。選んだ店は名古屋名物の台湾ラーメン(台湾には存在しないという名古屋オリジナルの台湾風激辛ラーメン)の発祥の店とされる「味仙」の中部空港店。名古屋市内にあるこの店の本店では2回ほど台湾ラーメンを食べたことがあります。でも何もこんな暑い真夏に食べなくても…。しかもこのところあまり辛いものを食べてないから大変かな?と思いつつも台湾ラーメンを注文。
その結果は、舌や口の周りがヒーヒーするわ、汗や鼻水は出るはわで、死にそうになりながら食べてました。台湾ラーメンとユーキの戦いは、ユーキの完敗でした。

今日の画像は、中部国際空港のスカイデッキから撮影した、国際線ターミナル方面です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.