自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/08/14(月) お祭りライブ
松本市今井の祭りの中で、「あーた」やロケットTVのメンバーがライブをやるというので行ってきました。
その前に、腹ごしらえをと「すき家」へ。さすがにお盆とあって県外ナンバーの車ばかり停まっていました。そして私が店の中で食べていると、なんと沖縄ナンバーの車がやってきました!その車に乗ってた人は男性2人組で、1人は外人さんでした。
沖縄以外で沖縄ナンバーの車を滅多に見ないというのは、単に本土から距離が離れてるだけの理由ではありません。沖縄からフェリーに車を載せて運び出すのにはかなりお金がかかるのです。沖縄本島から一番近い鹿児島までだって、4〜5mの長さの車で片道8万4500円もかかるのです!往復だったら16万9000円ですよ!
なので沖縄はあれだけの観光地にもかかわらず、県外ナンバーの車はほとんど見かけないのです。その代わり、レンタカーの台数がかなり多いのです。

ライブの方ですが、あーたのベースの寺島さんを除く、あーた&ロケットTVのメンバー計6人でカバー曲を披露。最後はナイヤガラの花火をバックの演奏でした。
写真はこんなのですみません。あのデジカメと自分の腕ではこの程度の写真しか撮れませんでした。本当はもっと迫力のあるシーンだったんですが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.