自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/08/19(土) 忍者ライブ
ALECXでライブでした!
今回ユーキを観に来て下さった、石田さん、Muさん、ちぃさん、あーと君、みおちゃん、あやのさん、名前は分からないんですが女子高生のお2人、名前は伏せておきますが会社の3人、どうも有難うございました!!
それから、ライブには来れなかったけどCDを買ってくれたTam.さん、それから私が居ない時にCDを買って下さった2名様も有難うございました!!

会場入り時間は14時でしたが、13時からALECXのすぐ近くのタリーズコーヒー前でT.M.D.などが出演するライブがあったので、その時間に合わせて行きました。
14時にALECXに会場入りして、私は本番の出順が6組中5番目だったのでリハは2番目でした。しかし1組目のリハが長引いて、その分をユーキの必殺”短リハ”で10分で済ませました。2曲を1コーラスずつ歌って、リバーブを少し上げてもらってから「名古屋伝説」の頭のサビを歌っただけですから!
リハが終わってからすぐタリーズ前ライブへ行き、そのライブが終わってから何人もの知り合いの人に今日のユーキのライブに来てくれるように声をかけたけど、なかなか来れる人がいなくて…。しかし石田さんの協力もあって、タリーズ前ライブ組だけで8人もの人が来てくれました!
タリーズ前ライブと同じ日を選んだ甲斐がありました☆

さてユーキのライブの方ですが、今回は1曲目の「信濃忍者」の時に初めて忍者の衣装を着て歌いました。先日東京へ行った時に新宿の東急ハンズで買いました!間奏の時用に、手裏剣も買っておきました。手裏剣はこの前名古屋のロフトで買いました。
そしてもう1つ今回のライブで初めて使用したものはリストバンド!ドラゴンズの背番号1(福留)のリストバンドです。
ドラゴンズといえば今日も巨人に勝って、対巨人の連勝を11にまで伸ばしました。巨人戦の連勝をどこまで伸ばしたら気が済むのでしょうか(笑)

今日のライブの出来ですが、あまり盛り上がらなかったけど、自分の出来としてはそれなりに満足してます。最初1曲目の「信濃忍者」でちょっと飛ばし過ぎて、「この調子で歌ってたら最後まで喉が持たない」と思い、それから少しテンションを抑えて歌いました。その甲斐あって最後まで喉が持ちました。
歌詞は1ヶ所間違えそうになったところはあったけど、何とか間違えずに歌えたと思います。でも振り付けは間違えました。
振り付けといえば「名古屋伝説」のAメロ!この部分の振り付けはライブの度に変わってるんですよ!どれもしっくりこなくて。
あの部分はAメロにしては比較的長くてメロディーが単調なので、振り付けも良いのが浮かばないんですよね。

今回も多量の汗をかきました。それでもよく最後まで体力が持ったなと自分で感心してます。でもそれは、ユーキを観に来てくれたお客さんが沢山いてくれたので、それが何よりも力になりました!
正直、4曲目と5曲目を歌ってる時はかなり辛かったです。このままぶっ倒れるんじゃないかと思ったくらいで。でも、苦しくても出来るだけ楽しそうな表情をして歌うことを心掛けています。

今回のセットリストは
@信濃忍者A夢惑星B鉄道おっくんCSD名古屋伝説E悲しみに負けない強さ
今回はテンポがゆっくりな「僕にできること」や「また逢おうね」を外した”攻め”のライブでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.