自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/08/21(月) キャプテン
昨日あるテレビ番組を見ていて、平松愛理が離婚していたことを知りショックだった、平松愛理信者のユーキです。

近頃サッカー日本代表サポーターから、日本サッカー協会会長の川淵キャプテンの辞任を訴える声が多いようですね。オシム監督の初采配となった試合後にちょっとしたデモもあったそうで。
そういった反川淵の人達の言い分も分からないではないけど、私は川淵氏を支持します!
川淵氏の言動を全て支持する訳ではありませんが、Jリーグを創り上げて日本サッカーがここまで活性化されたのは川淵氏無しではあり得なかったと思うし、当時ヴェルディのオーナーだったナ●ツネをJリーグから追い出し(事実上)、以前のプロ野球の「全てがナ●ツネの思い通りに動いてた」状態にさせなかったんですから!
川淵氏は独裁者とも言われてますが、私からすればナ●ツネと比べればずっと良識のある独裁者ですから。ナ●ツネは自分のチーム(巨人)に都合の良いことばかりを推し進めてたけど、川淵氏は日本サッカー界全体の事を考えていると思う。
少なくても、2年前のプロ野球再編騒動の時、球団合併や1リーグ化への動きが急速に進んでファンが署名活動などで反対を訴えてる時、「私には権限がない」などと言ってプロ野球の危機を静観していたコミッショナーなんかよりはずっと頼もしい存在だと思うのだが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.