自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/08/24(木) 迷惑メール・略して「メメ」
なんて略す人はいませんよね!

ここ最近、携帯の方の迷惑メールが増えてきました。
2年くらい前は1日平均4,5通くらい届いてて、それが突然ほとんど来なくなったのです。1日1通来るかどうかって感じで。その状態がしばらく続いてたんですが、ここ数日はまた以前くらい来るようになりました。昨日は1日で8通来ました!

それよりも更に深刻なのがパソコンのメール!パソコンの方はネットのプロバイダー(ジャニス)と、HPのドメイン(お名前.com)の2つのアドレスを持ってるんですが、2つのアドレスに1日50通前後の迷惑メールが来ます。8割くらいがドメインの方に来ます。なので、ドメインの方のアドレスを変更しようかと思ってるんですが、手続きが面倒でまだ変更せずにいます。
ただ、それでもここ最近はわずかに減っているような気もしないでもありません。
迷惑メールはタイトルを見て大体分かります。タイトルが文字化けしてたり、英語のタイトルだったり。
現在迷惑メール対策のため、HPからはライブ予定の「チケット予約」のところからしかメールを送れないようにしてあります。
それでも、長い間トップページからメールを送れるようにしてたせいもあってか、ほとんど減っていません。

今日の画像は、ユーキのピックコレクションです。下の3つを毎日ローテーションで使ってます。それ以外のは現在使っていません。
この写真の以外に拾い物のピックが2つあります。1つは名古屋へライブを観に行った時に、バンドのギタリストの人が投げたのを拾ったものです。でもそのピックは完全なギター用で、薄すぎてベース向きではありません。
あと、以前金と銀の2つのメッキ製のピックを持ってたんですが、小学1年生の甥っ子が欲しいというのであげました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.