自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/09/11(月) 幸枝ちゃんへ
JAMSのドラムの幸枝ちゃんの日記に対抗して、こういうタイトルを付けてみました!ところで、何を書けばいいんだ?!(笑)
とりあえず…、受験頑張ってね!!

『鉄道おっくん』が好きな幸枝ちゃんのために、ライブで2回ほど公開した鉄道おっくんのイラストを載せます。(画像参照)
これがユーキが中学1年の時に描いていたという、あの噂の漫画『鉄道おっくん』の主人公の「おっくん」こと小口英男君です。
でも正直言って中学の時に描いていた「おっくん」とは全然違うと思います!特に髪型!!
「おっくん」はユーキの曲の中では人気の高い曲ですが、漫画の「おっくん」はあまり人気はありませんでした。しかも主人公は特に特徴がある訳でもない普通の少年ですし。
ちなみに、小中学生の頃に描いていた漫画で特に人気のあった3つの作品はどんなキャラだったのかというと、『ビックリ君』はロボット、『くいしんぼうのポンちゃん』はタヌキ、『信濃忍者』は忍者(人間)です。
一応『ビックリ君』や『ポンちゃん』の曲もありますが(小学生の頃に作った曲)、とても人前で歌うような曲ではないので!でも、『ビックリ君』をライブで歌ったら少しは面白いかな?
という訳で、その2曲の1番の歌詞だけ紹介します。

『くいしんぼうのポンちゃん』

ポンちゃんポンちゃん食いしん坊 ポンちゃんポンちゃん食いしん坊
毎日ご飯は100杯
好きな食べ物は ラーメン たい焼き たこ焼き ドラ焼き ハンバーガー
僕は食いしん坊 僕は食いしん坊
食い食い食い食い食い食い 食いしん坊のポンちゃん!!


『ビックリ君』

ビックリビックリビックリ君 ビックリビックリビックリ君
僕はビックリ君ビックリ君ビックリ君
普通のロボットじゃないんだよ
松夫博士も居るよ居るよ居るよ
僕はビックリ君


って感じです。あくまでも小学生の頃に作った曲ですので!
この2曲にしても、『鉄道おっくん』や『信濃忍者』にしても、ユーキが小中学生の頃に作ったアニメソングはみんな短い曲なんですよね。
『ポンちゃん』と『ビックリ君』は、どこからどこまでがAメロやBメロで、どこがサビかさえもよく分からない曲です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.