自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/09/29(金) 発声練習
やばいですよ〜。ドラゴンズが阪神との直接対決に負けて2ゲーム差に。ちょっと前までドラゴンズの独走態勢だったのに。もし土日も阪神に敗れてしまったら…。
でも独走態勢で優勝するよりも、競って優勝した時の方が喜びが大きいので!一昨年ドラゴンズが優勝した時だって最後は独走でしたし、その前の優勝の時も、その前の優勝の時も独走だったので。
ところで、私は中日ドラゴンズの事を「中日」とはほとんど言いません。理由は、地元の名古屋ではほとんどの人が「ドラゴンズ」と呼んでいて、”なりきり名古屋人”の自分もそう呼ぶべきだと思ったからです。
ちなみに名古屋では「中日」といったら「中日ドラゴンズ」よりも「中日新聞」の事を指すことの方が多いです。

本題ですが、ライブのリハの時にマイクのテストで発声練習も兼ねたマイクの音のチェックがあるのですが、私はその時「あー」と言います。男性のボーカリストの人はよく「ヘイ」って言いますよね。
以前あがたの森のライブのリハの時にいつも通りに「あー」と言っていたら、P.Aの人に「”あ”以外の事も言ってください」と言われて困りました。いつも「あー」でやってきたのに、突然他の事を言ってくれと言われてもねぇ。
ちなみにその時は悩んだ末、「初めましてユーキです」と言いました。


今日の画像は松島の海岸で遊んだ時に撮った写真です。海に太陽が反射してキラキラしてて綺麗でした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.