自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/09/07(木) やらせ
「あいのり」についてネットで検索してたら、あるあいのり系サイトに帰国メンバーのその後の事が書かれていた。
あのカップルが破局してたと知りショックだったり、あの結婚カップルが離婚していたと知りショックだったり、あの人とあの人が付き合っていると知り驚いたり。
また、あるBBS(アンチあいのり系?)では、あの番組はやらせだと書かれていてムカついたし、ショックだった。確かに番組の中に多少の演出があるという事に関しては否定しません。でも、あいのりには台本があってメンバーはみんな役者の卵だとか、あのカップルは元々日本で付き合ってるのを、あたかもあいのりの旅で初めて出会ってカップルになったように思わせてる、など、番組に対する批判が沢山書かれていて切なかった。
そこに書き込みしてる人の情報も「○○の国でラブワゴンに出会ったけど○○だった」とか、「知り合いがあいのりのオーディションに受かったけど○○」など、信憑性のないガセネタばかりだし。
帰国したメンバーが雑誌でやらせを告白したというのも、実際は取材も受けてないのに事実ではないことを勝手に書かれたという話ですし。
私は少なくてもあいのりの旅での出来事やカップル誕生に関してはやらせはないと思ってます。というか、大のあいのりファンとしてはそう信じたいです。
でもそういう批判的な書き込みしている人って、あいのりはやらせで馬鹿らしいとか言ってる割には、メンバーの事とか随分詳しいよね(笑)
実はあいのりが嫌いに思わせておいて、実は大のあいのり好きとか。小さい子供の「好きな人を苛めたくなる」心理みたいな感じ?あいのりをやらせだと散々言っておいて、実は自分をあいのり嫌いだと装っているあいのり好きの人で、自分自身が”やらせ”だったりして。

まぁあいのりが人気番組だからこそ、そこまでやらせだと思いたいのかも。そういう何でもかんでもやらせにしたがる人っているんですよね。
だったら、その人達がユーキのライブを観たら”やらせ”って思うだろうか?逆に思って欲しいね!それだけ自分が認められたってことにもなるから!
そんな訳で、「ユーキライブはやらせだっ!」という人の疑惑に対してコメントさせていただきます。

その@[口パク疑惑]ユーキのライブはあれだけ動いているのに、ちゃんと歌えてるのはおかしい!それにユーキの頭であれだけ沢山の歌詞を覚えられる訳がない!歌入りのCDを流して踊ってるだけだろ!

[本人コメント]口パクなのに何故歌詞を間違えることがあるのでしょうか。歌入りのCDを流してるかどうかという事は、ALECXやJUNK BOXのP.Aさんに訊けば分かりますよ。

そのA[盗作疑惑]ユーキの曲は良い曲ばかりだが、あれだけの曲を作れる人がプロになれないのは変だ!プロが作った「陰の名曲」を自分のオリジナルとして勝手に歌ってるのではないか!?または、プロの作った曲の一部を変えて別の曲にしてるんじゃないか!?

[本人コメント]ユーキの曲を「良い曲」と言ってくれて有難うございます!でも盗作はしてないつもりです。ある曲に影響されてそれに似た曲になってしまったという曲がないとは否定できませんが。

そのB[振り付け盗作疑惑]振り付けもパクリではないのか!?

[本人コメント]「信濃忍者」のBメロの振り付けが『犬のタマゴ』の「燃やせ!66」のサビの振り付けを参考にしたという事は否定しません。

そのC[サクラ疑惑]他のバンドを観に来た全く面識のないはずのお客さんが、ユーキのライブをやたら盛り上げてる事があるけど、自分の客として呼んだサクラではないのか!?

[本人コメント]時々、他のバンドを観に来た全く面識のない人が凄く盛り上げてくれることがあるんですよね。一番最近だと、1月にJの通常ライブに出演した時!でも、そういうお客さんが再びユーキのライブを観に来てくれたという例はほとんどないのです…。

そのD[本当はベースがもっと上手いんじゃないか疑惑]オープニングのベース演奏(※今後やる予定なし)は下手な演奏で観客の笑いを取ったり、同情を誘ったりしてるけど、それはそうやってウケるためにわざと下手に弾いてて、実際はバンドに参加出来るくらいの腕を持ってるんじゃないのか!?

[本人コメント]ベースを買ったのは去年の12月なので、あんなに下手なのはおかしいってことですよね。でも、ほぼ毎日(週5,6回)ベースは弾いてますが、時間的には本当にわずかですし、これではなかなか上達しませんよね。

そのE[自作自演疑惑]ユーキライブを”やらせ”だと思ってる人によるものとされるこれらの疑惑(当項目も含む)は、ユーキ本人が勝手に考えて書いたものではないのか!?

[本人コメント]コメントを控えさせていただきます。

そんな訳で、ユーキライブにやらせがあるかないかは、皆さんの目で確かめて下さい☆なので土曜日のJUNK BOXのライブに是非お越し下さい♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.