自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/10/16(火) ブランク
昨日の日記に小田原や山口県にもういろうがあると書きましたが、宮崎にもあるそうです! それから、ういろうの元祖は小田原だというのが有力だそうです。


前回のライブ(7月)から次回のライブである年末の企画まで5カ月以上も間隔が空くんですよね。こんなにライブの間隔が空くのは、本格的にライブ活動をするようになってからは初めてです。
去年はほぼ月1ペースでライブをやっていて、とにかくライブの回数を重ねてお客さんを増やそうという作戦でしたが、毎回お客さんを集めるのが大変で、今年はライブ数を減らしているのです。デビュー直後の「ライブ数を抑えて、その分1回のライブに出来るだけ多くのお客さんを呼ぼう!」的な作戦です★

ライブの間隔が5ヶ月も空いてしまって、そのブランクが心配です。ライブ勘や体力面で。まぁ体力面はライブの10日くらい前から徐々に振り付け練習をしていけば何とかなるかなと。冬場なので夏場のライブほどは汗をかかないと思うし。

ところで、前回の7月のALECXでのライブなんですが、あのライブが今までのライブの中で一番やり切ったというか、納得のいくライブでした。自分のお客さんはあまり呼べなかったんですが、他のバンドを観に来てユーキのライブを楽しみにしてくれてた方が結構多くて、自分で言うのも何ですが、あのライブの時のお客さんの反応が凄く良かったと感じました。
あと時間がかなり押していたこともあり、MCを極力短くしてスムーズなライブにしようと思ってステージに立ったんですが、そのスムーズさがお客さんの「もっと観たい」という気持ちに繋がって、最後アンコールが起こったのかもしれません。(時間の都合でアンコールはやりませんでしたが)

ブッキングライブの時によく思う事なんですが、共演者のユーキに対する態度がライブ前とライブ後とでは全然違うんですよ。
ライブ前は「無口なオジサンだな〜」とか思われてるのか、なかなか絡んできてくれないんですが、ライブが終わると色んな人が声をかけてきてくれます。一緒に記念撮影を頼まれたり、サインを頼まれたりしたこともあります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.