自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/10/03(水) リーダー
まだ正式決定ではないみたいだが、会社の改善活動で今ブロックは自分がリーダーになるらしい。リーダーでもバンドのリーダーとかだったらまだいいんだけど…。
今まではリーダーは役職に就いてる人がやるってことになってたんですが、今回からそのルールが崩れるのか?
とにかく今は、重圧やプレッシャーや不安で押し潰されそうです。そしてそれ以上に、自由な時間が奪われてしまうことが悔しいです。

でも、いくら忙しくなって自由な時間が少なくなっても、ライブは絶対続けていきます!!
だって今の自分にとってライブは生き甲斐であり、絶対に欠かせないものですから!!自分でやる方も、人のを観る方も。
もしも仕事が忙しくて音楽をやめるような事になったら、自分は生きている意味が無いとさえ思います。

リーダーの話に戻りますが、あの会社に骨を埋めようと思っている人だったら、少しはそれに遣り甲斐を感じるかもしれません。
しかし自分は本気で転職を考えてるような人です。元々、プロの作曲家になれるまでの「繋ぎ」という軽い気持ちで入った会社ですし、あの職種や会社の方針が明らかに自分には合ってないと思う。
改善活動のリーダーになるという事は、役職に就くのと同じような事なのです。しかし自分はあの会社の上司の部下に対する「嫌われるくらい厳しく」的なやり方には賛同できません。
自分は相手を不快にさせるような言い方はしたくないです。たまに機嫌が悪い時にキツイ言い方になってしまう事もあるかもしれませんが、私は基本的には自分からは怒ったりしない人です。怒るとしたらほとんど逆ギレです!
やっぱ、いくら人が自分の思い通りに動いてくれないからといっても、それでキレてしまったら、相手の人もその周りにいる人も良い気はしません。雰囲気を悪くしないためにも、いくらムカッときても、自分からはキレない。それが自分のやり方なんです。
なので、ちょっとなんかあったら怒鳴ったりしてプレッシャーをかけるようなやり方が当たり前になってきている、あの会社の方針(?)とは自分は合いません。


なんか暗い話になってすいません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.