自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/10/04(木) 代表曲
現在ライブで歌っている曲は12曲あります。
しかし、5曲以上歌った“フル”のライブでは、初ライブの時に歌った5曲を全て外したというライブはまだ一度もありません。ちなみに初ライブで歌った5曲とは、S、鉄道おっくん、また逢おうね、名古屋伝説、ゴール(現在は封印)です。
鉄道おっくんはやはりユーキの代表曲なので、ライブではなかなか外せないです。正直言ってかなり歌い飽きていますが(笑)
でも今では信濃忍者やニホンジンの2曲を加えて「ユーキ3大代表曲」みたいになっています。(というか、自分で勝手にそう思い込んでいるだけですが)
ニホンジンはまだ2回しかライブでやってないんですが、なかなかの反響でした! 年末の企画で発表する予定の新曲も代表曲的な存在になれるのだろうか? てか、そんなに何曲もあったら「代表曲」とは言えないですね。

知り合いの人でユーキのライブをもう3,4年観てないという人もいますが、そういう人に是非今のユーキライブを観て欲しいです。知らない曲ばかりになってて驚くだろうか?

ところで、気付いてる人は気付いてるかもしれませんが、ライブを観戦する意味での「みる」はここの日記では「観る」という漢字を使ってますが、それ以外の場所(自分のBBSや他のアーティストのBBS)では「見る」を使ってます。
理由は、自分的にはライブ観戦の場合の「みる」は「観る」だけど、別にそれを他の人に強要したくはないからです。なので、自分の独り言であるここの日記では「観る」と書いて、他の所では「見る」と書いているのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.