自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/10/09(火) 面倒くせ〜〜〜〜〜!!
どうやら、正式にリーダーになることが決まってしまったらしい…。
今日はその事で、今後の活動の進め方について書かれた紙を貰ったんですが、やることがいっぱいあって、もう本当に面倒臭くて嫌です。
自分が好きでやることだったら、例えあのくらいの事だって全く面倒だなんて思わないんですが。
例えば、今年2月に行った【パワーナイトエクスプレス4号】。この企画では出演者がなかなか決まらなくて、結局20組近いバンドに出演依頼をしたと思います。でも、それだけの数のバンドに出演依頼のメールを書くのも全く面倒だとは思いませんでした。
企画の数日前に自分以外の5組の出演者に入り時間などを連絡するのも全然面倒だとは思わなかったし。

もう自分の心はあの会社には無いんですよ。あの会社に少なからずとも愛着があったのは、せいぜい最初の4,5年くらいかな?
今となっては、誰かがうちの会社の製品をよく買うと言ってくれても、嬉しいどころか嫌がらせのようにさえ感じてしまいます。
ただ、こんな自分を16年以上も雇ってくれたことには凄く感謝してます。高卒で入社してあのくらいの年収だったら、決して悪い方ではないと思うし。もしも自分がフリーターだったら、あれだけの車は絶対に買えなかったと思う。

転職転職と言ってるけど、具体的にどんな仕事に就きたいのかというと、観光業みたいなのがやりたいです。仕事の性質的に土日や祝日に休むことは厳しいかもしれませんが、自分のやりたい事が出来るんだったらある程度耐えられます!
具体的にどんなのが良いのかというと、観光協会とか観光施設に関連した仕事です。自分は塩尻市の楢川地区(旧楢川村)が凄く好きなので、楢川地区の観光や産業に貢献出来る仕事がしたいです。漆塗り製品のデザインを考案するようなこともやってみたい!
リーダーでも、「楢川地区観光活性化プロジェクト」みたいなののリーダーだったら是非やってみたいです!!

それと、やってみたいというか少し興味のあるのが、知的障害者の自立支援施設です。仕事的にはかなり大変だと思うし、収入だって今よりずっと少ないと思う。
でも、障害者自立支援法の“改悪”により、知的障害者の生活が更に厳しくなったという事をテレビを見て知り、自分が何か力になりたいと思いました。

もしこれらのお仕事に関連していて、そこで正社員を募集しているという良い話がありましたら、是非紹介して下さい★(高卒で34,5歳でもOKという条件で!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.