自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/11/14(水) 中村ブン
って知ってますか?
俳優であり、シンガーソングライターでもある方です。
自分が高校生の時、中村ブンさんが講演会&ミニライブでうちの高校に来たのです。
それまでは中村ブンという人を知らなかったんですが、ミニライブで「自分の作品の中で一番の(唯一の)ヒット曲」だと言って歌った曲を聴いて、「この人があの曲を作ったんだ!」と少し感動しました。

中村ブンさんは元々「中村俊男」という本名で活動されてたそうです。しかし、講演会である地方へ行った時、お客さんの大部分の人が中村雅俊の講演会だと勘違いしていて、ステージに立って「こんにちは、中村俊男です!」と言った途端、ほとんどのお客さんが帰ってしまったそうです。
それを機に、中村雅俊と間違われないように芸名を中村ブンに変えたそうです。ちなみに「ブン」という名前は、以前ドラマの役名として使ってた「ブン太」からとった名前だそうです。

ブンさんのミニライブは、ギターの弾き語りライブでした。当時女性アイドルの曲以外はあまり興味のなかった自分ですが、ブンさんの熱いライブには心打たれました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.