自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/11/20(火) 暗雲
月兎の新メンバーでの初ライブ、全国デビューしているH.の出演も決まり、もうそろそろ全出演者が決まるか?と、希望に胸膨らませてた年末のパワナイ5号ですが、ここに来て暗雲が…。
パワナイ5号で一番最初に出演が決まった高校1年生の4人組ガールズバンド・Little lieのボーカルの子が脱退してしまったそうです…。
ボイトレにも通って頑張ってたみたいだったのに、あの4人で出演してくれることを凄い楽しみにしてたのに、凄く残念でショックです。
リトライのボーカルはどうなってしまうんだろうか?
新メンバー?それとも3ピースでやるのだろうか?
もしもリトライがキャンセルになってしまったら、ダメージは大きいです。リトライは今回の企画の大切な出演者の1組なんですから!

2007/11/19(月) 大晦日
まだちょっと先の話ですが、今年の大晦日はどうしようか悩んでます。
ここ4年連続で大晦日は名古屋の大須のライブハウスへ年越しライブを観に行ってます。
何故名古屋の年越しライブを観に行くようになったのかというと、ユーキの2回目の企画の『シャッフルエクスプレス2号』に、その年のアゲイン音楽祭の準グランプリの名古屋のバンドに出演してもらえるようになって、その挨拶も兼ねて観に行ったのが始まりです。
その年越しライブに出てた他のバンドにも興味を持ってきて、それ以来年越しは4年連続で名古屋なのです。

今年の場合、大晦日の前日が自分の企画じゃないですか! やっぱ打ち上げもやりたいし、そうなると家に帰って来る頃には日が変わってると思うので、次の日の早朝に起きて名古屋へ行くのは大変かなと。どうせ名古屋へ行く電車の中ではいつも爆睡してるけど。
ライブは夜からなんですが、せっかく名古屋へ行くんだから午前中に着きたいというのがあるし。でも前日が企画なので、今年も行くとしたら昼くらいの電車でもいいかなと。
あと、年越しライブへ行く時っていつもホテルに泊まってるんです。ライブの前(夕方)に一度ホテルで2時間くらい仮眠をとって、ライブが終わってホテルに帰って来るのは午前4時頃。それから9時とか10時くらいまで寝て、11時頃チェックアウトするんですが、そのホテルのチェックアウト時間は午前10時までなので、追加料金を取られるのです。
なので、今回行くとしたらホテルには泊まらないで、漫画喫茶にでも泊まろうかと思ってます。

話は少し変わりますが、うちの会社では自分の誕生月とその前後の月に合計2日間の休暇が取れるというリフレッシュ休暇という制度があります。
会社の都合で自分の希望の日に休みが取れるかは微妙ですが、12月10日に取れればなと考えてます。
理由は、その前日の9日に東京の下北沢でH.のワンマンライブがあるからです。ワンマンライブが観たいってのももちろんですが、H.のメンバーとはボーカルのムライさんと少しお話したことがある程度なので、他のメンバーの方にもちゃんと挨拶をしておきたいというのがあります。

H.のワンマン、マジで行きたいです!!てか、ALECXにH.が来てくれることが、自分の企画にH.が出演してくれることが、信じられないしメチャメチャ楽しみです☆
ちなみにH.は数年前に一度ALECXでライブをやったそうですが、その時はまだ長野県にはファンが少なくて、お客さんはまばらだったそうです。なので12月30日は絶対沢山のお客さんの前でライブをさせたいです!!

2007/11/18(日) 初雪
今日は雪が舞いましたね!初雪が!

今日はaCへ『Y氏と隣人』やビーグルズやcoccasなどが出演したライブを観に行ってきました。
やん君がパワナイ5号に来てくれる約束をしてくれてたんですが、その日にaCの企画に出るようになったそうで、内心ショックでした。パワナイ4号の時もY氏と隣人がaCでライブだったんですよ〜。
そんな感じにユーキとaCとの間に因縁が生まれてきました!?

帰りに山麓の道を通って来たんですが、雪が吹雪いていました。でも平地の方はパラパラ舞ってる程度でした。

2007/11/17(土) M/X
って、全店閉店してしまうんですね!
何で???そんなに経営が苦しかったのか?
最近は服といえばほとんどM/Xで買っていたので、自分にとってはかなりショックです。
マックハウスでもたまに買いますが、でもやっぱ自分はM/Xの方が好きです。
M/Xが無くなってしまうので、これからはマックハウスで買う事が多くなるのかな?

以前は少し高級志向だったというか、名古屋へ行った時によく服を買ってたんですが、最近では専ら郊外型のM/Xやマックハウスで買います。といっても、衣類にはあまりお金をかけないので、そんなによく行ってる訳ではありませんが。

服を買う時、自分くらいの年齢の人ってどんなのを買えばいいのかってたまに考えてしまいます。「30代になってこれはないだろ」とか、「これはおじさんが着るものだよ」とか。
いつの間にかヤングコーナーを卒業していて、けどやっぱ若ぶりたいし。

2007/11/16(金) 結婚式の2次会
来週の土曜日はAKKAさんの結婚式の2次会に呼ばれてたんですが、その日は出勤日で出れるか微妙でした。
でも、来週の土曜日は早番という事がわかり、出席出来るようになりました!
今の時季うちの会社は忙しくて、休日出勤も入れると来月24日まで日曜以外の休みがないんです。だから土曜日に行きたいライブとかあってもなかなか行けなくて。
そしてあのAKKAさんの結婚式の2次会にお呼ばれされたので、絶対に出席したかったんです!

そんな訳で、AKKAさん、サチさん、おめでとうございます★
サチさんといえば、AKKAさんも出演したユーキにとっては悪夢の企画となった2004年10月の『パワーナイトエクスプレス』にサチさんも来てくれたんですが、ユーキ企画史上一番盛り上がらなかったあの時のユーキライブで、振り付けをやってくれてて嬉しかったです。

2007/11/15(木) あと1ヶ月半
で年末の企画です。
新曲が全然進んでなくてヤバいです。来週からは何とか曲作りの時間もあるとは思うけど。
最近、家でも毎日のように会社の事をやってるような状態です。リーダーなんて本当に嫌です!
本当は今度の企画では1年ぶりにベースを披露するつもりでいたんですが(ウケ狙いで)、練習している暇がなくて!
全く暇が無い訳ではないけど、ベースを準備するのにもちょっと時間がかかるので、ちょっとした時間があってもなかなか出来なくて。ベースをクローゼットから取り出して、ストラップを付けて、チューニングをすると、準備だけでも何分もかかってしまいますからね。

2007/11/14(水) 中村ブン
って知ってますか?
俳優であり、シンガーソングライターでもある方です。
自分が高校生の時、中村ブンさんが講演会&ミニライブでうちの高校に来たのです。
それまでは中村ブンという人を知らなかったんですが、ミニライブで「自分の作品の中で一番の(唯一の)ヒット曲」だと言って歌った曲を聴いて、「この人があの曲を作ったんだ!」と少し感動しました。

中村ブンさんは元々「中村俊男」という本名で活動されてたそうです。しかし、講演会である地方へ行った時、お客さんの大部分の人が中村雅俊の講演会だと勘違いしていて、ステージに立って「こんにちは、中村俊男です!」と言った途端、ほとんどのお客さんが帰ってしまったそうです。
それを機に、中村雅俊と間違われないように芸名を中村ブンに変えたそうです。ちなみに「ブン」という名前は、以前ドラマの役名として使ってた「ブン太」からとった名前だそうです。

ブンさんのミニライブは、ギターの弾き語りライブでした。当時女性アイドルの曲以外はあまり興味のなかった自分ですが、ブンさんの熱いライブには心打たれました。

2007/11/13(火) ガールズバンド
先日、チャットモンチーの2ndアルバムを買いました。1stアルバムも持ってます。
自分がチャットモンチーを聴くようになったのは、実は、パワナイ5号の出演者であるLittle lieの影響なのです。
リトライの出演が決まったのは8月で、パワナイ5号の出演者として1番最初に出演が決まったバンドなんですが、今回の企画で1枠しかない「高校生コピーバンド枠」を最初からリトライ1組に絞ってた訳ではありません。
志学館高校の1,2年のバンドの中から1組選ぼうと思って文化祭に行ったんですが、その前に下調べとして、各バンドがどんな曲を演っているのかHPで調べました。そしたらリトライの曲の中にチャットモンチーの曲が入っていて。
それまではチャットモンチーの事をあまり知りませんでした。その後、音楽番組でチャットモンチーが紹介されていて、歌声とか好きだな〜と思ったのです。

ところで、高校生の女の子バンドって意外とガールズバンドのコピーって演らないですよね。女性ボーカルバンドの曲は多いけど。
ホワイトベリーの曲を演ってるバンドは多いけど、自分の中でガールズバンドの代名詞的存在だったZONEの曲を演ってるバンドって1つも知りません!
chee'sの曲演ってるバンドなんてないだろうな〜。てか、chee'sのスコアなんて売ってないか…。

2007/11/12(月) 8日目にして…
やっとあの車に慣れました。
昨日は初めての遠出&高速という事で、家と会社を往復するだけでは発揮できなかったあの車の実力をやっと発揮できました。

まだ書こうとしてたことがあったんですが、意識を失いそうなくらい眠いため、ここまでにしておきます。
てか、この短い日記を書いてる途中に眠気で意識が飛んだんですが…。

2007/11/11(日) 鴨南蕎麦
先週新車が来てから初めての遠出で、長野へ行ってきました。
行きは国道19号を通って行きました。そういえば、木曽地方の国道19号はスピードを出す車が多いことから「木曽高速」と呼ばれてますが、それに対抗して、自分は松本−長野間の国道19号の事を「犀川高速」と呼んでます。
そんな犀川高速を通って「道の駅長野市大岡」へ寄っておやきを買って食べ、「道の駅信州新町」では名物のそばを食べていきました。頼んだメニューは、『H.』のパワナイ5号への出演決定を記念して「鴨南そば」!!と言ってもほとんどの人には意味不明だと思いますが、H.の曲で「鴨南蕎麦」という曲があるのです。

この日はJUNK BOXでウツガラスや食い逃げリーダーが出演したライブを観に行きました。
ウツガラスのボーカルの浅井さんのMCは相変わらず面白かった!
食い逃げリーダーはドラムのタクヤさんが脱退してしまうため、12月の地元の高崎のライブを最後に活動休止になってしまいます。

JUNK BOX店長の陣谷さんやウツガラスのメンバーの人にパワナイ5号の出演者の事を話したら、H.が出演することに驚いていた。やっぱH.はそれだけの大物バンドってことで、呼べたことが凄いんだなって思った。

長野の帰りは長野道経由で、初めてETCを利用しました! インターを出る時に料金所の電光掲示板に金額が表示されて、その直後に車内でも金額を音声で知らせてくれました。
あの車で初めて高速を走った感想ですが、前の車と比べてスムーズでヤバかった!
更埴JCT−姨捨S.A間の山岳地帯の上り坂でも、前の車だったらパワーがなくて前に遅い車がいても「もう少しなだらかな所になったら追い越そう」と追い越しを先送りしてたような上り坂でも、グイグイとスムーズに加速して気持ち良かったです。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.