自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/11/10(土) 初ドライブ
明日は新車になってから初の遠出で長野へ行きます。
まだあの車では塩尻市と松本市しか走ってないので、たかが長野かもしれないけど何だか楽しみです☆
そして初めてETCを利用して高速に乗る予定です。あと、前の車では高速道路での比較的急な上り坂での走行にパワー不足を感じてましたが、あの車ではどうだろう?

2007/11/09(金) 好きな食べ物
昨日あるテレビ番組で、大阪人はわらび餅が大好きだと紹介されてた。
わらび餅は一度だけ食べたことがありますが、あまり美味しかったという記憶がありません。たまたまあまり美味しくない会社のやつだっただけかもしれませんが。
でも自分は基本的には和菓子が好きです!
おはぎとか、饅頭とか、団子とか。

長野県民の好きな食べ物って何だろ? やっぱそばかな?
確かに他県に比べればそば好きの割合が多いとは思う。自分もそばは結構好きだし。
松本では当たり前の「山賊焼き」って、松本近辺だけの郷土料理だってことは、地元の人は意外と知らないんです。全国どこへ行ってもあるものだと十数年前まで思ってました。
長野県民はりんご好き? いや、自分はりんごとみかんだったら、みかんを選びます。りんごと梨だったら梨を選びます。
長野県民はおやきや五平餅が好き? 自分は両方好きです。
おやきと五平餅に関してはちょっと煩いですよ!
「こんなのはおやきじゃない!饅頭だ!」とか、「この五平餅、全然香ばしくない!」とかね。

名古屋人はきしめん好きと思われてますが、実際はそうでもないみたいです。でも味噌煮込みうどん好きは多いです。あと、やっぱ名古屋人といえば海老好きです!
名古屋人はカレー好きの人が多いという話を聞いたことがあります。名古屋人はカレーにソースをかけて食べるそうです。カレーチェーンのココイチ(本社・愛知県)にはカレーにかけるためのソースが置いてあります。
名古屋人は冷やし中華にマヨネーズをかけて食べるそうです。マヨネーズが苦手な自分にはちょっと考えられないです。

2007/11/08(木) スタッドレス
タイヤが今日来ました。
いかにも4輪駆動車のタイヤって感じのごっついタイヤでした。
素手で触った感じ、前乗ってた車のスタッドレスと比べてベタベタしたような手触りのタイヤで、道路にペタペタくっついて走り辛そうに思えた。
あと1ヶ月くらいしたらタイヤ交換しないといけないので面倒だな〜。しかもうちの車庫は傾斜がついてるからやりにくいし。

2007/11/07(水) 年末企画その2
昨日の日記に付け加えなんですが、
高1バンドの出演にこだわらなければ、GWや夏休みでもいいんじゃないかと思う人もいるかもしれません。
確かに高1バンドを3回連続で出演させてますし、今後も高校生バンドの出演は続けていこうと思ってます。でも、特に1年生のバンドにこだわってるという訳でもありません。2,3年生のバンドよりもライブ経験の浅い1年生バンドに、大人のバンドと対バンさせて経験を積ませたいというのは確かにありますが。

では、2,3年生のバンドだったらGWや夏休みでもいいのではないかと思うかもしれませんが、自分の考えとしては…
GWは春休みが終わってから1ヶ月くらいしか経っていません。そのため、県外へ進学してる人でGWに帰省しない人は結構多いと思います。
また、GWといえば行楽シーズンなので、家族や友達同士で旅行へ行く人も多いと思います。

夏休み期間中の7月下旬〜8月にかけてですが、この時期も2,3月と並んで高校生イベントの多い時期なのです。その為、高校生イベントとの間で、高校生の出演バンドやお客さんの奪い合いとなってしまいます。

そうなると、高校生イベントの比較的少ない年末が狙い目ではないかと思うのです。
逆に年末に開催することのマイナス面というと、実家へ帰省してしまう人がいる事と、高校3年生にとってその時期は進路が決まっているか決まってないかで微妙な時期であり、まだ決まってない人はライブどころではない事です。

2007/11/06(火) 年末企画
【パワーナイトエクスプレス5号】の開催日が12月30日という年末である事を疑問視する人もいると思います。
しかしこれは、10回以上のライブを企画してきた自分がベストだと思った日なのです!
では、何故年末のその日がベストなのかを紹介したいと思います。

今までバンド出演イベントを行ったのは、3月が3回で、あとは2月と10月と12月にそれぞれ行いました。
最初は3月がベストだと思ってました。卒業シーズンで高校や大学が休みなので。しかし、高校生バンドの出演が恒例となってきた今では、決してベストではないなと。
3月は高校生バンドの解散ライブなど、高校生イベントが多い月です。その為、他の会場の高校生イベントと被ってしまう可能性も高いですし、2月〜3月にかけての高校生イベントに複数出演するバンドも多く、高校生バンドにとって出演のメリットが未知数であるユーキ企画には出演し辛いと思うからです。

県外へ進学している人が帰省する時期に企画をやれば、より多くのお客さんが来てくれると思います。卒業シーズン以外で帰省してくるシーズンといったら、GW、夏休み、年末年始などがあります。
パワナイでは今度の年末のイベントも含め、3回連続で高1バンドを呼んでいます。まだ初々しい高1の女の子のバンドが出ればイベントも和むと思いますし、同世代のバンドばかりでライブをやっている高校生バンドに大人のバンドとも一緒にやらせたいという狙いもあります。
そんな高1バンドに出演してもらうには、GWではまだバンドを始めたばかりでとてもライブどころではないと思うし、夏休みもライブハウスのステージに上がるにはまだ少し早い時期だと思います。
そうなると、残るは年末年始です!
年明け早々にライブを観に行く気になる人なんてあまりいないと思うので、だったら年末しかないって事になりました。
29日の土曜日にしようか30日にしようか迷ったのですが、29日が仕事納めで30日から休みという会社もあると思うし、29日よりも30日の方が帰省している人が確実に多いからという理由で30日にしました。

これで12月30日が一番ベストだと納得できましたか?

2007/11/05(月) 月兎
H.、Little lieと、年末企画の出演者を紹介したので、現在出演が決まっているもう1組のバンドである『月兎』を紹介します。

月兎はメインボーカルのまるさんを中心に結成された佐久のバンドで、次回のライブ、つまり12月30日のALECXの企画は、新メンバーとなって初のライブになります。
まるさんはユーキ企画出演が3回目となります。1回目がアコースティックユニット『すぱーく』として、ユーキの初ライブ&初企画である【シャッフルエクスプレス】、2回目はブチャメンヒーローとして【パワーナイトエクスプレス】(共に長野JUNK BOX)に出演してます。
もう1人のボーカルであるのぶ君は、『坊主めくり』として【スウィートメロディー5】(長野J)に出演しています。
また、新メンバーであるドラムのYOUさんは、『犬のタマゴ』として【シャッフルエクスプレス2号】と【パワーナイトエクスプレス4号】(共に松本ALECX)の2回に出演していて、今回がユーキ企画出演3回目となり、まるさんと共にユーキ企画出演が最多となります。

ユーキ初企画に出演していただいた『すぱーく』は、男性アーティストとしては自分が初めてハマったユニットです。音楽的にも2人の人柄的にも、すぱーくが大好きでした!
まだすぱーくの2人とあまり親しくなかった頃、まるさんがライブの打ち上げに誘ってくれてすごく嬉しかったです。それ以来、まるさんの人柄に惹かれて、すぱーくもブチャメンヒーローも月兎のライブにも何度も足を運びました。
あっ、別に惹かれたといっても同性として尊敬するってことなので、変な想像しないで下さいね♪

2007/11/04(日) 新車♪
ついに新車が来ました!
まだ松本を1往復しただけなんですが、音がすごい静かでした。
オーディオの音も今までのよりも全然いいし、後部座席が広くなりました! 普段は後部座席にティッシュボックスを置いてるんですが、そのティッシュの位置が運転席から遠くなりました。
唯一今まで乗ってた車より劣ってるところといったら、停止している状態から動き出すまでが前の車の方がスムーズでした。

新車を運転して早速松本へ行きました。
昼間はNERO.などが出演したBGを観に瓦レコードへ、夜はALECXへCinnamon Sugar powderが出演したライブを観に行ってきました。観客が100人は優に超えていた昨日の高校生イベントとは打って変わり、この日は地元松本のバンドが1組もいなかったこともあり、寂しい会場でした。
でも出演バンドは何れもレベルが高かったです。自分は腹が減っていたので少し辛かったですが。
シナモンのライブの時は空腹も忘れるくらい楽しめました!


画像は今日来た新車です。早速NERO.の2人に見てもらいました☆

2007/11/03(土) Little lie
今日は車が来る予定だったんですが、担当の人がどうしても抜けられなくなってしまい、明日になりました! つまり、今日のライブの帰りがラストランでした!

今日はALECXへLittle lie(「リトルライ」略して「リトライ」)のライブを観に行ってきました。
リトライは高校1年生の4人組ガールズバンドで、BIG BROTHERの後輩バンドになります。リトライは12月30日の企画に出演します☆

高校生イベント、しかも出演バンド7組全てが(?)高1バンドで、当然観客も大部分が高校生! でも意外と抵抗ありませんでした。高校生イベントはもうある程度慣れたというのもあると思うけど、会場のALECXはユーキのホームのようなものなので!
それと、ビクブラのつもちゃんとけいにゃちゃんも来てたので、2人だけでも観客に知り合いがいたので少し心強かった。
リトライのライブの方ですが、前回観た8月のaCでの初箱ライブの時よりも凄く上手くなってて驚きました!

2007/11/02(金) ラストラン
明日はたぶんあの車はもう運転しないと思うので、今日の会社の帰りが自分にとってあの車のラストランでした。
10年間乗って、走行距離は8万4千km。地球を2周ちょっと走ったくらいの距離?

免許を取ってから最初に乗った車はトヨタのサイノスでした。この車は最初のうちは姉と兼用でした。選んだのもほとんど姉だったので、この車にはあまり愛着がありませんでした。
そして2台目があのRAV4。最初はスポーツカータイプの車を買おうとしてたんですが、父の意見も取り入れて、あの車を買いました。この車は1台目のサイノスと比べると、何十倍も愛着がありましたね。

あのRAV4で行った長距離ドライブというと、会社の人4人を乗せて名古屋へ行ったり(ちなみにあの車の定員は4人ですが!)、東名の海老名S.Aに寄ってから静岡へ行ったり、糸魚川−金沢−名神経由で一周してきたり、今年の春に中津川−浜松を経由して静岡へ行ってきたり。

最後に…
「さよなら、RAV4!」
「ようこそ、ヴァンガード!」

2007/11/01(木) 53年ぶり日本一!!(シーズン2位)
ついについにドラゴンズが念願の日本一になりました!!
しかも、完全試合で決めてしまうとは!
地元・ナゴヤドームでの優勝決定というのは恐らく初めてです。
この歓喜の瞬間、私は思いっきり仕事中でした…。今週は火曜日から遅番で、今日は家に帰って来たのは夜中の11時40分頃でした。仕事が終わってから車の中で携帯で試合結果をチェックして、初めてドラゴンズが勝って日本一になったことを知りました。
ドラゴンズ優勝のニュースを見ようとして「すぽると」を見たんですが、バレーボールのW杯が明日開幕だといって、ドラゴンズ日本一の話題は番組が始まってから約20分後でした。

明日行けば土日はイベントが目白押し!!でも休んでる暇がないです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.