自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/12/31(月) 年越しライブ
今年も行ってきました。名古屋大須の某ライブハウスで行われた年越しライブに!

前日は企画の打ち上げをやって、帰宅したのが午前2時くらいだったので、今回は早朝の列車ではなく、午前10:30発の列車で行きました。もちろん普通列車で!
名古屋への行き帰りは、余程急いでない限り毎回普通列車です。

14時頃名古屋に着き、名古屋グルメの1つである「あんかけスパ」を食べようと店に行ったら休業でした。そうか〜、大晦日だからな〜。
それで思ったのだが、明日は名古屋の街をぶらついて色んな物を食べようと考えてたのだが、元日となると通常通り営業している店なんかほとんどないだろうし、名古屋にいてもあまり楽しめないのでは?
そこで明日どうしようか考えました。そして考えたのが、特急「ひだ」に乗って飛騨高山へ行って、高山−松本線の特急バスに乗って帰って来るというもの。
鉄道好きの自分ですが、音楽の世界に入ってからはあまり鉄道で旅をしていません。しかも、駅弁と並んで自分が鉄道で一番好きなジャンルである「ディーゼル特急」にはもう何年も乗ってない!ってことで、そのコースになりました。

ライブのスタート時間は20時だったので、それまであるCDを探していました。そのCDとは、名古屋出身で現在メジャーデビューしている「九龍」(クーロン)という3ピースバンドの最新アルバム。ちなみに今回の年越しライブにはそのバンドも出ます。
そして名古屋駅の駅ビル内にある某CDショップで探したが無い!!以前この店でこのバンドのCDを見た記憶があるのに。
店員に「クーロンってバンドのCDありませんか?」と訊いてみると「クーロンってヒップホップのクーロンですか?」と言われ、「ヒップホップではないと思うけど…」と答えた。ヒップホップのバンドにもクーロンというバンドがあるらしい。(アルファベットの綴りで)
しかもその店員は、そんなマイナー(?)なバンドを知ってる割に、地元名古屋出身でメジャーデビューしている九龍の事を知らないらしい。


年越しライブの方ですが、今回は出演バンドが8組と少ない事もあって、お客さんも少なかったです。このイベントは年々規模が縮小されてお客さんも少なくなってきています。
4年前に初めて行った時はトータルで200人くらいのお客さんが入っていたのに、今回は、前日のパワナイ5号の方がずっと多かったというくらいです。しかも、この年越しライブはチケットぴあやローソンチケットでもチケットが購入出来るくらいのライブなのに!

今回のこのライブは、正直言ってあまり楽しめませんでした。その最大の理由は、前日のパワナイ5号の余韻が残っていたためです。今回のパワナイ5号は、自分のお客さんが思ったほど呼べなかったこともあって決して「大成功」とは言えませんが、自分の中では12月30日という日は間違いなく、2007年の中で一番思い出に残る充実した1日でした!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.