自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/12/11(火) メジャー移籍
福留がメジャーへ移籍してしまうのは残念ではあるけど、仕方ないといえば仕方ないのかもしれない。
ドラゴンズだって日本のプロ野球球団の中ではお金がある方だとは思うけど、高額年俸の選手が何人もいたら、経営が苦しくなるだろうし。
ところで、ユーキのライブの時にドラゴンズの『1』番(福留)のリストバンドを着用しているんですが、今度の1番は誰になるんだろ? 自分の予想では堂上兄弟のどっちかかな?

それにしてもメジャーの球団って何であんなに金を持ってるの?
今回の福留争奪戦にしたって、札束補強がお得意のあの巨人でさえ歯が立たなかったんだからね。
西武は松坂がポスティングでメジャーに移籍して莫大なお金が入ってきて潤ってるけど、FA移籍だと今季の年俸よりも少し多いくらいの金額しか入ってこないんですよね。

カープって本当に深刻だと思う。今年で10年連続のBクラスなんて…。自分が中学、高校の頃は、カープといえば常に優勝を争ってる強いチームってイメージがあったけど。
カープはとにかくお金がないから、なかなか大きい補強が出来ないんです。球場も平日はガラガラだし。再来年(?)に新球場が出来れば、新球場人気で一時的に入場者数は増えると思うけど。
黒田と新井が抜けるのは痛すぎるよな〜。黒田はFAでのメジャー移籍なので、それほどの大金は入ってこないと思うし。

2007/12/10(月) やってやろうじゃねーの!
今日は会社で嫌なことがあって(むしろ嫌な事がない日の方が少ないくらいですが)、毎度の事だけどもう本当に嫌になった。何で家に帰って来ても会社の事をやらなきゃいけねーんだよ!
こんな精神状態で30日の企画が上手くいくのかと心配になってきました。

家に帰って来てから30日のある出演バンドの日記を読んだら、30日のライブに向けて頑張ってると書いてあって、主催者の自分がこんなではいけないと思った。
今回の企画には、新メンバーでの初ライブとなるバンドや、9ヶ月ぶりの箱ライブのバンドも出演する訳だし、どの出演バンドも今回の企画を期待して楽しみにしてると思う。もちろんそれを観に来てくれる予定のお客さんだってそうだろう。
だから、そんな出演者やお客さんの期待を裏切るようなことは絶対に出来ないなと。
だから自分は頑張る!!仕事は(というか会社は)本当に嫌だけど、そんな事に負けずに30日の企画が、出演者にとってもお客さんにとっても最高に楽しいイベントになるようにやってやろうじゃねーかっ!!

2007/12/09(日) 引きこもりブルース
今日は家で引きこもっていました。
明日休暇が取れたら、今日は東京へH.のワンマンを観に行く予定でしたが結局取れませんでした。
H.のワンマンへ行けなかったら、上諏訪ドアーズへシュビドゥバナイトを観に行くつもりでいました。しかし断念しました。
理由は、自分は会社の改善活動でリーダーをやっていて、半年に一度の診断日(発表)以外に、活動状況のチェックをする指導会なるものがほぼ毎月あるんですよ。その指導会が13日でして、それまでにこの1ヶ月間の活動をアピールする資料を作らなくてはならないのです。しかし全く作ってなくて…。
何故今日まで全然作ってなかったのかというと、最大の原因は自分のやる気や計画性の無さや要領の悪さなんですが…。今週は本当に色々あってとてもそれどころではなかったのです!
まずこの前の日曜と月曜は、野球の北京五輪予選の大事な一戦があってそれどころではなくて、年末の企画で初披露予定の新曲作りをしていたり、あとは企画までもう1ヶ月を切ってるのに出演者が2組決まってなくてその出演交渉とか、決まってない影響で精神的にも落ち着かない状態で焦りがあったりで、あとは昨日は職場の忘年会があって、今日まで手付かずだったのです。
そうなると、13日までにまともに資料作りに専念できるのは今日くらいしか無いと思い、ライブに行くことを断念しました。
タケイさん、あき●さん、どうもすいません。特にあき●さんは6月のJUNK BOXのライブに来てくれたり、7月のスウィートメロディー6にも来てくれたのに、自分は最近あき●さんのライブに全然行けなくて申し訳ないです。
みんなあの活動がいけないんです。あんな無駄な資料を何枚も作って、紙の無駄です!
あれじゃあ会社のISOの活動に反してます!!

2007/12/08(土) 新ボーカル
ボーカルが脱退してボーカルの席が空席になっていたリトライですが、新ボーカルが加入したそうです!!
新ボーカルでの初ライブが自分の企画になるので、何だか嬉しいです☆ 月兎も新メンバーでの初ライブだし。

そのパワナイ5号の出演者ですが、5組になるかもしれません。とりあえず、現在ダメ元であるバンドに声をかけてますが、そのバンドがダメだったら5組でやろうと思います。


今日は休日出勤で、一旦家に帰ってから、職場の忘年会のために電車で松本へ行きました。その車内でイブグロのかなちゃんに会いました!
忘年会が終わってから、帰りの電車まで時間があったので、aCに顔を出しました。この日はラスピーなどが出演したライブがありました。

2007/12/07(金) SHOTGUN BALLS
H.の出演が決まってから1ヶ月以上。ついに5組目の出演者が決まりました!!
久我尚美ちゃんやポリ君が所属するバンド『SHOTGUN BALLS』です!!
尚美ちゃんは現在神奈川県の大学へ行っている為、なかなか活動が出来ず、9月のMMF以来のライブとなります。ライブハウスでのライブだと、3月のJAMS企画以来のライブです。
これは30日はみんなでALECXへ来るっきゃないでしょ!
ちなみに尚美ちゃんはユーキ企画3回目の出演となり、今回『月兎』のメンバーとして出演するまるさんとYOUさんとともに、ユーキ企画最多出場となります。

さぁて、あと1組は明日決まるか?
あのバンドがOKだったら、ほんと凄いメンバーになるな〜。

あとお知らせですが、ライブのスタート時間が17:30だったのが18:00になりました!

2007/12/06(木) 出演できなかったライブ
新たな出演者の発表ですが、今日はまだということで!
とりあえず、1組は恐らくOKみたいですが、まだ「確定」という感じです。
もう1組は土曜日までに結果が分かると思います。


本題ですが、こんな自分でも今まで何度か他のアーティストやイベンターから企画に誘われて出演したことがあります。
しかし、誘われたけどお断りしたことも3回ほどあります。

1回目は、AKKAさん企画のルッパラ7。その誘いをいただいた時は、自分の2回目のライブ&企画の1ヶ月後くらいだったんです。まだその時は自分が今みたいにライブをずっと続けていくとは思ってなかったし、2回目のライブ&企画の直後だったので、まだライブ慣れしてなかった自分には心の準備というか、気持ちの整理ができてなかったんです。
なので、お断りさせていただきました。でもその次のルッパラ8にはちゃんと出演させていただきました!

2回目は、一昨年5月の長野JUNK BOXでのはるるーずさんとJUNK BOXの共同企画のアコースティックイベントに、はるるーずさんから声をかけていただきました。
この日は土曜日だったんですが、会社が出勤日だったのでお断りさせていただきました。うちの会社はどちらかというと休暇の取り辛い会社なので。

もう1回は、今年の6月にJUNK BOXでライブをやった時に、ユーキライブをたまたま観たという初対面の方から、その数週間後の長野のインディアスカイでの企画に誘われましたが、お断りさせていただきました。
その理由なんですが、その日はあるライブを観に行くことを約束していたのです。その約束の為に断ったのです。
もしユーキのライブを観に来てくれる約束をしてた人が、その人自身のライブで観に来れなくなったらショックです。なので、自分に依頼されたライブよりも、その前からの約束の方を優先しました。

2007/12/05(水) 大詰め
パワナイ5号の残り2組の出演者決定もあと少しかと思われます。
それにしても、5ヶ月間待ってNOの返事は厳しいです…。企画まであと1ヶ月もないし。

1組は大丈夫そう(?)で、もう1組は返事待ちです。
明日の日記で新たな出演者の発表が出来ればいいな〜☆

2007/12/04(火) 車が来てから1ヶ月
が経ちました。
あの車かなり気に入ってます☆
形的には前モデルのクルーガーの方が好きでしたが。
まだ新しい車で遠出といったら長野に1回行ったくらいです。


今日やっと新曲の歌詞が完成しました。自分って本当に作詞のセンスないな〜って思いました。他の曲と似たようなフレーズばっかりだったり、臭いフレーズだったり。
でも何だか知らないけど、自分では自信のある方の曲よりも、全く自信のない歌詞の方を良いと言ってもらえる事の方が多いんです。
まぁね、人が良いと感じるものなんて本当にその人の好みの問題ですからね〜。だって、自分が「この曲すげぇイイ曲じゃん!」って思う曲が全然売れなかったり、「この曲のどこが?」って思う曲が大ヒットしたりしますからね。


今日はパワナイ5号の残り2枠の出演者の交渉に少しだけ動きがありました。今週中にはあと2組が決まればいいな〜!

2007/12/03(月) 企画とは
あまり催促はしたくないんだけど、でもさすがに企画まで1ヶ月を切ってるのに返事が来ないとこっちも焦ってしまうし、もう待つのは限界だった。
自分は、企画当日までに全出演者が決まればいいや的な軽い気持ちで企画をやってる訳ではないので、本当なら1ヶ月前には全出演者が決まって、チケットを作ってもらって、各出演者に詳細の連絡をして、HPにもライブの全出演者をUPして、っていう具合にしたいのです。

自分の場合、他のバンドやイベンターの人と比べて、企画に対する思いが特別強いのかもしれない。特に使用料の高い会場を借りて自分も出演する企画となると余計に。
今まで自分も出演した企画は8回開催してきましたが、まだ一度も自分の納得のいくイベントになったことがありません。なので、今度こそは自分の納得のいくイベントを、イベントの最後に感動と達成感のあまり泣いてしまうような企画にしたいという思いが強いのです。
今回の企画で会場のALECXを抑えたのは6月の事だし、自分の企画の場合、他の色んなバンドが行う企画と比べて主催者の自腹金額は結構多い方だと思う。今回はゲストとして東京からもバンドを呼んでいるので、前回の4号の時よりも自腹金額が多いです。
だからこそ、全出演者が早く決まって全出演者を早く発表したいという気持ちが強いし、「返事なんてそんなに急がなくてもいい」的な感覚でいて欲しくないのです。

なので、早く返事を下さい!!!

2007/12/02(日) 死闘
今夜は、野球の北京五輪予選の日本vs韓国戦に釘付けになってました。韓国戦はあんな展開になると予想はしてたけど、本当に最後までハラハラドキドキで大変でした。おかげで曲作りが全然進んでいません…。
アレンジは6割くらい完成してるんですが、歌詞はまだという!
今回の曲は今までのユーキの曲とはちょっと違った感じの曲です。たぶん。
前作の「ニホンジン」から、ライブでの盛り上がりを重視したインパクト路線に走ってるような。年末の企画での選曲も盛り上がり重視になってます。
ユーキの「歌」を好きでユーキのライブを観に来てくれる人もいるかもしれませんが、今の盛り上がり重視の路線に走ってる事はそういう人に対しては裏切り行為になってしまうかもしれません。
でも、盛り上がり重視になってきているとはいえ、自分の歌もすごく大切にしてますので、その辺は理解していただきたいと思います。

話が飛んでしまいましたが、北京五輪の野球はアジアから2チームしか出れない訳ですよ。それで、アジアの3強である日本、韓国、台湾よりもずっと格下の中国が、開催国枠という事で代表に決まっている為、アジアからはあと1カ国しか出れないので、アジアの3強にとっては「さぁ大変!」ってことになっているのです。
これで明日日本が台湾に勝てば北京への切符を手にするのです。


今日の昼間はBGを観に行ってきました。BGの時っていつも時間に余裕を持って出て行こうとは思ってはいるんですが、いつも到着するのがスタート時間ギリギリだったり、今日は15分くらい遅刻してしまいました。
今日遅刻してしまった理由を説明すると、朝9時に目覚ましをかけておいたんですが、「もう少し寝たい」という誘惑に負けてしまって、結局起きたのは11時ちょっと前。
それからパソコンでHPをチェックしたり、新聞を読んだりして、それから出掛ける準備をしたんですが、髪が潰れてて髪型が上手くいかず、何度も髪を濡らしたりして、家を出たのが12:10頃。
それから“はなまる”でお昼を食べて行こうとしたら、駐車場がいっぱいで、隣のドラッグストアの駐車場に停めたんですが、それだと無断駐車みたいになってしまうので、ちょこっと買い物をして、それからはなまるでお昼を食べて。
そしてカタクラモールの駐車場へ行ったら、いつもながら混んでいて、それで車を停めるのに時間がかかり、会場の瓦レコードに着いたのは13:15頃だったという訳です。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.