自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/02/18(日) 今日雪なんて降った?
何人かの日記に今日雪が降ったと書いてありましたが、塩尻市北部の方では降らなかったですよ。少なくても自分が起きてた時間帯は!

昨日の日記に書いた「曲を歌ってくれる人募集」の件ですが、その件での問い合わせが殺到していま…せん。
歌ってくれる人たちのレベルとかは全然こだわりませんので、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい♪
昨日の日記の一番下のところから、パソコン、au、ソフトバンク、ドコモからそれぞれ視聴できますので!ただ、ドコモからは聴けるか自信ありませんが。もしドコモの携帯の人で聴いてみた人がいましたら、聴けたか聴けなかったかを教えてくれたら嬉しいです☆

一昨日の日記の日記登場ランキングですが、それ以降の結果がどうなってるのかを紹介します。
登場回数5回は◆ウツガラス
4回は◆L size モアイ像、ODD!TY1/2
3回は◆$upyё、JAMS(幸枝ちゃん)
もっと多いと思ってた秋大君は2回だけでした!

昨日は仕事だったんですが、新製品を作る時のある原料で手が黄色くなって、なかなか落ちません。これからあの製品が頻繁に生産されるようになったら、汚れが完全に落ちない状態で次の生産日になったりしたら、自分の手が真っ黄っ黄になってしまうではないか!!
もっと簡単に汚れの落ちる原料を使ってくれと思います。
ていうか、早く会社辞めたいです。今やってる仕事みたいに、決められた仕事を決められた手順で行うというような仕事は自分には向いてないです。
自分で何かを企画するような仕事がしたいです。あと、観光に関連した仕事にも興味があります。
先日、伊豆の稲取温泉で、観光再生の為に全国から事務局長を公募して46歳の女性が選ばれましたが、自分もそういう仕事をしてみたいです!!

2007/02/17(土) 幻の曲
先日のライブで初披露した新曲「アイスクリーム」は元々、ある女の人に歌ってもらう為に作った曲なのですが、色んな事情があってその話が無くなってしまいました。
でもそれではせっかく作った曲が勿体無いという事で、歌詞を少し変えて自分で歌うことになりました。
そしてその「アイスクリーム」と共に女の人に歌ってもらう為に作った曲があるのですが、その曲は歌詞的に自分で歌うことは出来ません。歌詞を変えるといっても、自分の中ではサビの部分はあのフレーズ以外にありえないという感じですので。

そこで、もしもこの曲を「歌いたい!」「演奏したい!」というミュージシャンの方がいましたらご一報下さい!!女性(女の子)向けに作った曲ですが、ウケ狙いで男性の方が歌っていただいても構いません。
バンドでも、アコースティックでも、このまま打ち込み音を流して歌ってもらっても構いません。(打ち込みの場合はちゃんとしたのをCD−Rに録音して差し上げます)

その曲とは「可愛くなりたい!」という曲です。
歌詞はこの下に載せてあります。
メロディーはパソコン、携帯からでも聴けるようにしてあります。(ドコモのはちゃんと聴けるか自信がありませんが)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【可愛くなりたい!】

可愛くなりたい もっと男の子に声かけられてみたい
可愛くなりたい 世界で一番キュートな女の子になりたい

毎日可愛く振舞ってても やっぱりあの子には敵わない
見た目にはこだわらない なんて言うけど嘘だと思う

1人で街を歩いていても カッコイイ人は誰も声をかけてくれない
いつも笑顔でいつも優しく 心掛けているけど世の中甘くない

可愛くなりたい あの子よりももっと人気者になりたい
可愛くなりたい もっとオシャレが似合う女の子になりたい
可愛くなりたい 高価なブランドプレゼントされてみたい
可愛くなりたい 少しだけお嬢様気分を味わってみたい


オシャレなレストランも入りたいけど ラーメン屋さんの方が似合ってる
無理してもストレスになる 素が一番輝いている

泣きたい時はおもいっきり泣いて ムカついた時はおもいっきりキレちゃって
面白かったらおもいっきり笑って ストレス発散してスッキリしちゃおうよ

可愛くなりたい すれ違った男の子を振り向かせたい
可愛くなりたい だけどストーカーだけはカンベンして欲しい
可愛くなりたい 同性に好かれる女の子になりたい
可愛くなりたい いつまでも女の子のままでいられたらいいな

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

パソコン★http://www.a-ta.com/song/kawaiku.mid
au★http://www.a-ta.com/song/kawaiku-au.mmf
ソフトバンク★http://www.a-ta.com/song/kawaiku-so.mmf
ドコモ★http://www.a-ta.com/song/kawaiku-do2.mld

2007/02/16(金) 日記名前登場ランキング
この日記に一番名前がよく登場する人(またはバンド、ユニット)は誰なのか!?ちょっと調べてみました。(暇人!)
さすがに今までの日記全部なんか調べてたらキリがないので、最近の約3ヶ月間を調べてみました。登場回数は1回の日記に何回も名前が出てきた場合でも、1日1回とさせていただきます。

まずは
5位◆あき●さん(6回)・・・ライブ会場で会うことが多いです。一番最近会ったのは1月7日の瓦レコード?

4位◆とろ(7回)・・・先日のパワナイ4号の出演に関連して、登場回数が激増しました。

3位◆BIG BROTHER(8回)・・・一部の人の間では「本命」と思われてたかもしれないBIG BROTHER。とろとは同じ高校の同学年です。

2位◆犬のタマゴ(9回)・・・パワナイ4号絡みで登場回数も増えました。犬タマ(というかボーカルのまさるさん)とは元々、『あーた』繋がりで知り合いました。

1位◆久我尚美ちゃん(10回)・・・12月から1月にかけて、4週連続で会いました。尚美ちゃんと知り合ったことが切っ掛けで、S高校の知り合いが多くなりました。尚美ちゃん、JAMSの幸枝ちゃん、BIG BROTHER、とろ、Evening Glow…。


画像は犬タマです。

2007/02/15(木) 落ち着いた!
何日かの間、1日に10件前後の迷惑メールが届く日が続いていましたが、昨日は5,6件で、今日は3件にまで減りました!
これでアドレスもそのままかな。

今日は久しぶり(?)に野球のお話をしましょう。
中村ノリが育成選手としての契約でドラゴンズ入りすることが確実と言われてます。
オリックス退団騒動でノリの事を悪く言う人も多いと思いますが、私はノリを支持します!!ノリだってあれだけの実績を残した選手なのに、清原とは待遇が違いすぎです!
ノリはまだ33歳ですし、まだホームラン40本打つくらいの力は残ってると思います。昨シーズンはたまたま怪我で結果を残せなかっただけで。
育成選手としての契約なので、開幕からは1軍の試合には出れないのかな?ノリは近鉄時代から応援してる選手ですし、ドラゴンズ入りは大歓迎です!!
そうなると、ノリが1軍に上がった時のドラゴンズのオーダーはどうなるのかな?
ユーキの予想

1(二)荒木
2(遊)井端
3(右)福留
4(一)ウッズ
5(三)中村紀
6(中)李
7(左)森野(または井上)
8(捕)谷繁

この福留、ウッズ、ノリのクリーンナップは楽しみだ!!


画像は、パワナイ4号の時のウツガラスです。

2007/02/14(水) 鬱気味
以前ある人が、ライブが終わった後は脱力感に襲われるというような事を言ってましたが、今の自分は正にその状態です!
仕事もなんかやる気が起きないし、ライブレポもまだ手付かずだし。
今回の企画では、もっとやれる事があったな〜と思うと、少し悔しくて。オープニングMCも中途半端だったし、自分のライブの時のMCも何もネタを考えてなくて。というのは、ステージ登場の時や、新曲のサビの部分で使ったリボン(?)の製作などに時間を費やしてしまって、MCを考えてる余裕があまり無かったのです。
新曲のサビではちょっとした小道具を使いたいと思ってたんですよ。それで色々考えた末のモノがあの程度の…。一応イメージとしては、新体操のリボンみたいな感じだったんですが、それだとリボンが棒に巻き付いてしまうので、色々考えてああいうのになりました。
ちなみにあれは、Jリーグ開幕前年に買った名古屋グランパスエイトのフラッグを切ったものです!

『パワナイ4号』はイベントとして、お客さんはどう感じたのだろうか?自分的には、出演者のライブに限っては、最高に楽しいイベントだったと自負してます。でも、大勢のお客さんに最初から最後まで居てもらう事って本当に大変ですよね。
お客さんに最後まで居てもらうために、イベントの最後に抽選会でもやろうかとも考えました。でもやめました。

そんな感じで、冬のユーキ2大企画も終わってしまい、これから先は何を楽しみに1日1日を過ごしていけばいいかという話ですが、3月24日に泊まりで名古屋へ行こうと考えていて、それが楽しみです。3月24日は、私の好きな名古屋のバンドのワンマンライブがあるのです!!
その日は県内某所でも観たいライブがあるので、そっちが観れないのは凄く残念ですが、その名古屋のバンドのライブ自体もう1年以上観れてませんし、ワンマンという事で、名古屋行きを選びました。
次の日は夕方までには帰って来なくては!JAMSの解散ライブがあるので!!


画像は、『パワナイ4号』の時の『ODD!TY1/2』です。

2007/02/13(火) 『パワナイ4号』総括
ここ数日、携帯に1日10件以上の迷惑メールが届きます。以前もそんなことが何度かあったんですが、何日かしたら落ち着きました。
今回ももう少し様子を見て、それでも良くならなかったらアドレスの変更を考えます。なので、ユーキの携帯にアドレスが登録されてる人は、もしかしたら数日中に変更の連絡が行くかもしれません。
アド変の連絡をする時、この人には連絡しようかという人が何人かいます。いえ、決してその人の事が嫌いとかいう事ではなくて、この人のアドレスを登録してても今後連絡することはないんじゃないかとか、ちょっとした用事があってアドレスを登録してはあるけど、アド変の連絡をしたら「あんたのアドレスなんか元々登録してねーよ!」みたいに思われたり…。
その辺の判断の基準が難しいですね!


本題に入って、今更ですが一昨日の企画を振り返ってみます。
その前に、昨日のこのHPのトップページからのアクセス数が、普段の約6倍もありました!!あのフライヤーのQRコードの効果ですね!

今回の企画ですが、イベント的にはなかなか良かったんじゃないかとは思ってます。今回出演した6組は、何れもタイプが全く違いましたし、バラエティーに富んだイベントでした。
自分も今回は結構お客さんを呼べました。
残念だった事は、ODD!TY1/2のメンバーがテスト直前だった為、自分達の演奏終了後に帰ってしまって、その後の出演者のライブを観てもらえなかった事です。出番を早くして欲しいとは言われてたんですが、途中で帰るという事は全然聞いてなくて、ODD!TY1/2の演奏終了後にその事を突然言われたので動揺してしまいました。

自分のライブの出来については納得していません。声嗄れや振り付け省略もそうですが、アンコールの信濃忍者の間奏部分に何もやらなかったことにも後悔してます。
信濃忍者といえば、今回は信濃忍者のサビの部分の照明をストロボにしてもらったのですが、どうだったでしょうか?ストロボは、鉄道おっくんのサビ(?)のようにあまり動きのない部分よりも、もう少し動きのある部分でやった方が効果的だと思いました。
MCも今回はほとんど何も考えてなくて、面白くなかったと思う。犬タマのひかるさんとのオープニングMCだってほとんど何も考えてなくて、ひかるさんに助けられた感じです。
良かった事と言えば、新曲の歌詞や振り付けを間違えなかった事くらいかな。

今更ですが、企画に出演してくれたバンド&ユニット(とろ)さん、観に来てくれたお客さん、ALECXのスタッフの皆さん、そしてお客さん集めに協力してくださった石田さん、どうも有難うございました!!


画像は『とろ』です。アコースティックだと照明が暗いので上手く撮れません。前使ってたデジカメだったらもう少し綺麗に撮れたと思うんですが。
新しいデジカメ買おうかな。

2007/02/12(月) 忘れ物を取りに行ってきました!
昨日の日記の最後に書いたCDの事です。
物販のテーブルから持ってきたつもりでいたのですが、置きっ放しだったみたいです。しかも、自分の忘れ物はCDだけではなく、手裏剣もステージの上に落ちてたそうです。
今日の3時頃ALECXへ取りに行ったんですが、自分は今日の出演者でもないので忘れ物を持ってすぐにALECXを出ようと急いでました。すると出る直前にALECXスタッフのショウヘイさんに挨拶されたんですが、今日の出演者(?)もいたので早く外へ出なくてはいけないという気持ちが強くて、すごくいい加減な挨拶になってしまいました。しかも、昨日は帰る前に店長の田中さんとPAの人にはちゃんと挨拶していったのに、ショウヘイさんには挨拶してなかったので昨日のお礼も言わなくてはいけなかったのに、あんな冷たい態度になってしまって申し訳なく思ってます。
ショウヘイさん、昨日はどうも有難うございました。それから今日はあんないい加減な挨拶になってしまってすみませんでした。
ちなみにショウヘイさんは、2年前にALECXで開催した『パワーナイトエクスプレス2号』に『Voxx』のギターとして出演していただきました。そのバンドではボーカルはやってなかったんですが、ショウヘイさんはすごく良い歌声をしてます!


昨日の日記には書きませんでしたが、ライブ後に犬タマ&犬タマ関係者&とろ&ユーキの計14人で、すかいらーくへ行って打ち上げをしました。それとはまた別に、来てくれたお客さんの何人か(人数は定かではないけど、6人〜10人程度?)で花月でも打ち上げが行われたみたいです。

画像は昨日の企画の時の『L size モアイ像』です。

2007/02/11(日) パワナイ4号
今回のイベントを企画して改めて思ったことは、企画はやっぱ難しいってことですね。
入場者数は予想の80人を下回る65人でした。そのほとんどのお客さんに最後まで居てもらう事は本当に難しいです。特にライブ慣れしてないお客さんは、知り合いでもないバンドのライブを最後まで観ていくってことは大変ですよね。

自分のライブの出来ですが、4曲目の「名古屋伝説」の2番Aメロの振り付けを、体力的に辛かったために省略しました。決して大した振り付けではないんですが、あの体勢で歌うことって結構大変なんです!ちなみに名古屋伝説のAメロは毎回振り付けが変わってます。今回の振り付けに固定させようと思ってたんですが、無理っぽいです(笑)
あと、最後の「鉄道おっくん」の時に声嗄れして声が出ませんでした。原因は、その前に歌った新曲「アイスクリーム」の時、お客さんが歌詞をしっかりと聞き取れるように歌おうという意識が強かったため、叫び気味の歌い方になってしまったからと思われます。
今回も反省点は沢山ありましたが、お客さんが凄く盛り上げてくれて嬉しかったです!でも、鉄道おっくんの声嗄れや、名古屋伝説の振り付け省略などあって、最後まで残ってくれたお客さんに申し訳なく思いました。
最後はアンコールも起こって、ご好意に甘えてもう一度信濃忍者を歌わせてもらいました。

今回の企画では、お客さんが思ったより少なくて、自分のライブも決して納得のいくものではなくて(前回の「スウィートメロディー5」の時は納得いく出来でしたが)悔しい思いもしましたが、今日のライブに来てくれた何人かの人の日記を読んだら嬉しくなって少し元気になりました☆

今回のセットリストは
@信濃忍者ASB悲しみに負けない強さC名古屋伝説Dアイスクリーム(新曲)E鉄道おっくん
(アンコール)信濃忍者

そういえば、今日は何故か1曲目の時に少し緊張してしまい、声が震え気味でした。いつもは歌ってる時なんか緊張は全然しないのに、アゲイン音楽祭グランプリの2バンドの出演した企画でのトリというプレッシャーだったのかな?

あっ!!CDの入ってるケース(自分の物販用CD8枚+購入したLモアのCD1枚)をALECXに忘れてきた!!

2007/02/10(土) いよいよ…
明日というか、この日記を書いてる時点ではもう今日です。
思い返せば、昨年3月のパワナイ3号。自分のお客さんをあまり呼べなくて、他のバンドを観に来たちょっとした知り合いの人がユーキのライブを観ずに帰ってしまって。自分の人望の無さを痛感しました。
それが切っ掛けで次のライブに引退を賭けてみようと思うようになって、自分を応援してくれてる人がいっぱいいる事を知り、次回のパワナイは絶対自分が満足いくようなイベントにしたいと思いました。この11ヶ月の思いを明日のライブにぶつけて、最高のイベントにしたいです!!

自分が今までライブで一番お客さんを多く呼べたのは、昨年6月の引退を賭けたライブ松本編の時か、3年前の『シャッフルエクスプレス2号』の時のどちらかだと思います。でも今回は、それらを上回るかもしれません。
そういえば、『シャッフルエクスプレス』から『パワーナイトエクスプレス』に変わってから、集客数が低迷しているんですよね。3回開催して、まだ60人超えさえ一度も無いのです。まぁその最大の要因は、企画した自分がお客さんをあまり呼べなかったからなんですが。
でも今回は、ユーキ企画史上最多の入場者数を誇る『シャッフルエクスプレス2号』の87人を抜く可能性も十分にあります!
果たしてどうなるか。

2007/02/09(金) 練習
今夜もライブの振り付け練習をしました。
通常はライブの2,3日前から振り付け練習をするのですが、今回は1週間前からやってます。やっぱ、2,3日前から、つまり次のライブで歌う全曲を1日1回ずつしか練習しないので、2,3回の練習で本番に挑むよりも、1週間つまり7回の練習をして本番に挑んだ方が体力が持つのです!
歌の練習は、ライブの前後にかかわらず、車を運転する時だったらほぼ毎日練習してます。
あとはMCをどうするかだな。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.