自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/03/31(土) ラストタイヤチェンジ
つまり、最後のタイヤ交換という事です。今乗ってる車の最後のタイヤ交換をしました。
タイヤも交換したことだし、14日の土曜日辺りに静岡方面へドライブに行こうと予定してます。目的は、静岡&浜松の街散策と、東名のS.A巡りです。まだ行ったことのない牧の原、浜名湖、上郷の各S.Aと、日本平P.Aへ行こうと思います。


先週名古屋で、JAMS企画の出演者のお土産用のお菓子を買った時の話。大きな筒状の箱に入った「コロンの棒」を3箱(1箱12本入り)買ったんですが、レジでビニール袋に入れてくれると思ったら紙袋で!「ビニール袋の方が持ちやすそうで良かったな〜」と思っていたら、店員さんが「ビニール袋を〜」と言ってくるので、私は「ビニール袋に入れ替えますか?」と訊いてきたのかと思ってとっさに「はい!」と返事をしたら、紙袋の中にビニール袋を“5枚”も入れてくれて、「やっちまったぁ〜」と心の中で思いました。
自分は最近、レジ袋は出来るだけ節約しようとしてるんです!ホームセンターとかで小さいものを1品だけ買う時は「袋はいいです」とか、「そのままで!」とか言って。
2月に上田のヤマダ電機でカメラのケースを買った時、「そのままで!」と言ったら、袋に入れるではないか!どうやら、店員さんはポイントカードのポイントをそのままだという意味に解釈してしまったようです。

名古屋での話に戻って、余計なレジ袋を5枚も余分に貰ってしまったことに反省し、今まで以上にレジ袋の削減を行おうという気持ちになりました!
そして今日それを実行しました。スーパーでお菓子やパンを買い、袋は名古屋で余分に貰ってしまったビニール袋の1枚を使いました。
これからは、車の中にコンビニ4店(サークルK、ファミマ、セブンイレブン、ローソン)のレジ袋を入れておき、コンビニで買い物する時はそれに入れてもらおうかなと。でも、スーパーだったら自分で袋に入れるからまだいいですが、コンビニだと店員が入れてくれるので、持参した袋を店員に渡してそれに入れてもらう勇気があるかどうか…。
でも、そういう事を積極的にやってレジ袋の削減をしなくてはいけないんですよね。

2007/03/30(金) セリーグ開幕
前日の日記、かなりの手抜きですよね。たったあれだけの文章なのに、書いてる途中に眠くて3回くらい意識が飛びました。

先週名古屋へ行った時の話ですが、名古屋では味噌煮込みうどんと味噌かつの2つの名古屋名物を食べました。
味噌かつは日曜日に名古屋を出る直前に食べました。その店の開店時間が11時でまだ少し時間があったため、近くのビックカメラへ行ったんですが、先月買ったデジカメが松本のヤマダ電機よりも1万円以上安く売ってたのでビックリ!!あれでも、松本でいくつかの店を調べた中ではヤマダが一番安かったのに!
で、開店5分くらい前に味噌かつの店に行ったら、もう15人くらいの行列が出来ていて。自分が店で食べてる時は30人の人が待ってると店員同士が話してました。
この店ではロースかつだかヒレかつだか忘れましたが、定食を頼んだんですよ。本当は味噌かつ丼の方が食べたかったんですが、赤味噌の味噌汁が飲みたかったので!そしたら、出てきた味噌汁は白味噌でした!名古屋なのに何故白なんだ!!
ところで、この店で食べ終わってから、花粉症気味の自分なので夜のaCのライブに備えて鼻炎薬を飲もうとしたんです。お茶で。
薬は人に見られないように出したつもりだったんですが、それに店員さんが気付いて、水を出してくれました。バレてしまったか…。
ちなみに自分、カプセルの薬はよく飲み物なしで飲み込みます。

ようやく本題ですが、プロ野球のセリーグが開幕しましたね!
古田は監督なのに開幕戦でスタメンフル出場なんてよくやりますよね!しかももう41歳!!

2007/03/29(木) 指弾きとピック弾き
私はベースはピック弾き派です。
自分で弾くのもそうですし、ピック弾きの音の方好きです。
でもその割に、私が好きになるバンドは、ベースの人が指弾きのバンドが多いのです。

2007/03/28(水) 眠い…
仕事が普通に終わって帰って来た時は、遅くまで起きていられるために、夕食後(入浴前)に1時間ほど仮眠を取ります。そうすれば、大概は2時くらいまでは平気で起きていられます。
しかし今週は何だか変です。夕食後に1時間寝ても、12時にはもう眠くて眠くて…。
今日なんか夕食後に寝て、更に12時過ぎにまた一度寝て、現在午前3時半過ぎです。
先週末はハードだったからな〜。土曜日は2時間の睡眠を取っただけで名古屋へ。高速バスの中でも2時間ほど寝てましたが。
土曜日の夜は6時間くらい寝たかな?それでも、休みの日に家に居る時に比べれば短い睡眠時間でした。
で、帰りの高速バスの中で1時間くらい寝て、帰って来てからaCへライブを観に行って、夜12時過ぎに帰って来て、録画したライブの動画を観たりしてたら2時間半くらいしか寝れなくて。
つまり、今週こんなに眠いのは先週末の疲れがまだ残ってるってことか?

自分は本当に不眠症とは無縁の人間です。今まで夜なかなか眠りにつけなかった時といったら、旅行の前日に興奮して眠れなかった事と、すごい嫌な思いをしてカッカッして眠れなかった事くらいです。


画像は、ミッドランドスクエアから撮影した名古屋ルーセントタワーです。

2007/03/27(火) JAMSへ
昨日の日記に書いた「ぐりこ・や」について簡単に説明します。
「ぐりこ・や」とは、関西を中心に15店舗を展開する、そこでしか手に入らないグリコのお菓子やグッズなどを扱った店です。店というか、名古屋エスカ店に関しては、キヨスクの中のスペースにある「ぐりこ・や」のコーナーといった感じです。
15店舗のうちの4店舗は、高速道路のS.A内にあります。松本から一番近い所だと、山梨県内の中央道の談合坂S.Aの上り線側です。

では本題へ。
25日のライブで解散してしまったJAMS。活動期間は1年でライブの回数もそれほど多くはありませんでしたが、初ライブと解散ライブを含め、私は正規メンバーでのJAMSのライブは8割くらい行ったと思います。
JAMSと知り合った切っ掛けは、久我尚美ちゃんのHPに当時別のバンドに所属していた幸枝ちゃんの書き込みがあったからです。自分の企画にギャルバンを呼びたいと思っていた私は、その書き込みの事を思い出し、それが元でBIG BROTHERの事を知って企画に出演してもらえることになって。
でも、その時点では“中継地点”だった幸枝ちゃんとは面識が無くて。でもやっぱそれでは失礼だと思って、当時まだ初ライブ前だったJAMSのHPに書き込みをして、初ライブへ行くことになったのです。
BIG BROTHERにも言える事なんですが、JAMSのメンバーは16〜17歳も年上のこんなおっさんに対しても優しく接してくれて、それが嬉しかったこともあってライブにはよく行ってました。
JAMSはもう解散してしまいましたが、ユーキに対して優しく接してくれたJAMSのメンバー4人にそれぞれ、この場を借りて“極秘に”メッセージを書きます。

【Vo.あずさちゃん】
あずさちゃんは高校の後輩ってことになるので、何だかすごく親近感が湧きます☆
初ライブを観た時からボーカリストとして良いものを持ってると思ったよ!
2月の企画に来てくれた時、ステージから見てたらあまり楽しそうな顔をしてなかったので、不評だったかなと思って少しショックだったけど、その次にALECXで会った時にユーキの曲の振り付けをやってくれたりしてて、「ライブ楽しんでもらえてたんだ!」と思ってすごい嬉しかったよ!
あずさちゃんの新しいバンドのライブも早く観てみたいです!

【Gt.ゆかりちゃん】
JAMSの初ライブが終わった帰り道、横断歩道の信号待ちで一緒になった時に話しかけてくれてすごい嬉しかったよ!
それから、昨年6月のユーキの引退を賭けたライブに来てくれて、幸枝ちゃんと共に一番前で見てくれて嬉しかったです!
地元で進学ってことなので、また良かったらユーキのライブに来てね☆

【Ba.えみこちゃん】
あずさちゃんと同様に高校の後輩なので、すごく親近感が湧きます☆
ぶっちゃけてしまうと、えみこちゃんには少し絡みづらいオーラを感じていて、正直少し苦手でした。でも、解散ライブの日にセブンイレブンの前で会った時に話しかけてくれて、その時に初めてえみこちゃんとまともに話が出来て嬉しかったよ!
新しいバンドのライブも早く観てみたいです!

【Dr.幸枝ちゃん】
幸枝ちゃんはすごく人懐っこい性格で、16歳も年上のこんなおっさんにも普通に友達みたいに接してくれて、それがすごく嬉しかったよ!
BBSも盛り上げてくれてありがとうね☆
自分が初めてJAMSのBBSに書き込みした時、もしも幸枝ちゃんが快く対応してくれてなかったら、恐らくJAMSのライブには行くこともなく、それっきりで終わってたと思う。
BIG BROTHERとの縁が昨年3月の企画限りで終わらず、今もまだ続いてることだって幸枝ちゃんがいてくれたからだと思ってるよ。
とにかく、幸枝ちゃんには色々と感謝してます!
またこっちに帰って来た時にユーキのライブがあったら是非来てね★

そんな感じでJAMSの皆さん、1年間お疲れ様でした!
これからもそれぞれのバンド活動や大学生活頑張ってね!!


画像は、雨のミッドランドスクエアから撮影した名古屋駅ビル「JRセントラルタワーズ」の上層階です。右側がオフィス棟、左側がホテル棟です。

2007/03/26(月) 名古屋裏話
と言ったら秘話みたいに思われると思いますが、24日と25日の日記に書けなかった事や書き忘れた話題をいくつか紹介します。

その@ ワンマンライブ
バンドのワンマンライブというのは初体験だったんですが、今回のナチュハイのワンマンは休憩なしで計二十数曲を演奏したと思います。時間にして2時間くらいでした。
1曲目がいきなりユーキのライブの登場曲「正直者」で、初っ端から興奮はMAXでした!その後も知ってる曲や初めて聴いた曲など次々に演奏し、改めて「やっぱナチュハイは好きだな〜」と思いました。

そのA 高級チョコレート
名鉄百貨店のデパ地下を見てたらチョコレートの店がいくつかあったんですが、その中の2つは私からすれば“超”高級店でした。ゴディバやモロゾフ以上に!!
1つの店は、マカデミアナッツチョコより少し小さいくらいのチョコやトリュフが4つ入りで960円だったかな?
その隣の店は、それを更に上回る高級チョコレートの店でした。同じくマカデミアナッツチョコより少し小さいくらいのサイズのチョコが箱に2つだけ入って1800円くらいしました!
8個入りのやつだと6千円以上しました!!
どれだけの味なのか確かめてみたくて、最初に紹介した方の店で4個入り960円のトリュフを買いました。家に帰って来てから食べましたが、確かに美味しかったです。ただ、それだけのお金を払ってまでまた食べたいかと言われたら、そうでもないです。

そのB プリン作戦
BBSに「なめらかプリン」とか「パステル」の名前で書き込みしてくれる(元)JAMSドラム幸枝ちゃんですが、まだパステルのなめらかプリンを食べたことがないというので、25日のライブの時にお土産に持ってって喜ばせようと計画してました。JAMSの解散ライブなのに、幸枝ちゃんだけにプレゼントするのも他のメンバーに悪いので、メンバー4人に2個ずつ計8個をプレゼントしようと考えてました。
また、JAMSの解散ライブには他にも知り合いのバンドが多数出演して、JAMS以外の知り合いのバンドの人に「JAMSだけにしかくれないなんてヒドイ〜!」なんて思われると思って、JAMSを含めた全出演者にもお土産を買っていこうと思いました。
パステルのプリンには普通の「なめらかプリン」以外にも、抹茶、キャラメル、いちご、ベジタブルフルーツなどがあり、普通のなめらかプリンともう1種類は何にしようか迷いました。抹茶は苦手な人も結構いると思うし、キャラメルは味的にあまり変わらないかな?と思い、いちごとベジタブルフルーツを食べ比べ、美味しかった方を買っていこうと思い、24日の土曜日の日にその2つを買い、ホテルへ行ってから食べ比べようと思いました。
プリンは箱に入った状態でリュックに入れ、地下鉄1区間に乗って7,8分歩いてホテルへ行ったんですが、食べようとしたらグチャグチャになっていて、とてもプリンという代物ではありませんでした。このプリンはやわらかいので、ちょっとした揺れや衝撃ですぐ中身が崩れてしまうようです。
もしプリンを買ってっても、グチャグチャの状態のとてもプリンとは言えない状態のものになってしまったら、本来のパステルのなめらかプリンの味と食感ではなくなってしまうので、そんなものをプレゼントしても失礼だ!ってことで、プリンのプレゼントはやむなく断念したのでした。
ライブの出演者全員のために買っていったのは、グリコの「コロンの棒」のいちご味です。この商品は「ぐりこや」限定商品で、ぐりこやは関東や関西などに15店舗があります。名古屋には1店舗だけあり、名古屋駅新幹線口の地下街「エスカ」のキヨスクの中にあります。
最初名古屋名物のお菓子にしようと思ったんですが、ライブの出演者に名古屋のバンドがいますし、出演者が若いバンドばかりなので、ああいうのの方が喜んでもらえるかなと思ったのです。


画像は、名古屋駅前にオープンしたばかりの中部地区一の超高層ビル「ミッドランドスクエア」最上階にある屋外型展望施設です。
この日は雨だったのでカッパの無料貸し出しも行ってましたが、私は面倒だったので借りませんでした。

2007/03/25(日) JAMS解散ライブ
15時前に名古屋から帰って来て、夜はaCへJAMSの解散ライブを観に行ってきました。
久しぶりに「食い逃げリーダー」に会えて良かったです!それ以上にJAMSのゆかりちゃんの方が久しぶりでした。
今回のライブで、「ShotGun Balls」2曲、「食い逃げリーダー」1曲、BIG BROTHER2曲、JAMS2曲の動画をそれぞれ撮らせてもらいました。腕が疲れた…。

出演者のみんなに配ってと、名古屋で買ってきたお土産(決して名古屋限定のものではありませんが)を主催者に渡したんですが、ちゃんと全出演者に行き渡ったのだろうか?

2007/03/24(土) ワンマンライブ
ユーキのライブの登場曲に曲を使用させていただいてる名古屋のバンド『Natural-HI!!』のワンマンライブを観に名古屋へ行ってきました。
高速バスで名古屋へ行き、1月にオープンした名古屋駅近くの40階建ての高層オフィスビル「名古屋ルーセントタワー」を見に行ってから地下鉄に乗り、ある喫茶店へ行こうとしました。その喫茶店とは、スパゲティの珍メニューがある店として全国区のテレビでも何度か紹介されたことがあるという有名店!「甘口抹茶小倉スパ」や「甘口バナナスパ」などのデザート感覚のスパゲティがあるのですが、それは量も結構多くて、味もミスマッチで、それを1人で全部食べれる人はあまりいないとか。学生が罰ゲームで食べさせられるほどのものらしいし。でもそれに挑戦したくてその店に行ったのでした。
その店に辿り着くのにかなり苦労しました。道に迷って散々歩き回って、しかもその辺りは丘陵地帯で急な坂道が多くて!そしてやっとその店を見付けたと思ったら、なんと、店舗を改築中のため、休業でした!
その後も本に載ってた味噌煮込みうどんの店を探し回ったけど見付からなかったりで、クタクタになってしまいました。

その後、今月初めにグランドオープンしたばかりの名古屋駅前の高層ビル「ミッドランドスクエア」へ行き、最上階の屋外型展望施設へ行ったけど雨で視界が悪くて…。しかも屋外型なので雨に濡れながら…。

そして夜は伏見にある「ハートランドスタジオ」へナチュハイのワンマンライブを観に行きました。
ハートランドは初めて行ったんですが、中へ入ったら壁が白いコンクリート製で、これは音は期待できないと思った。そしてその予想通り、音は決して良くはありませんでした。あまりライブハウスという感じの音の響き方ではなくて。
このホールは縦長なんですが、私的にはライブハウスは多少横長の方がライブ向きの反響をすると思います。
でもライブの方は最高に楽しかったです★やっぱ最初から最後までずっと好きなバンドのライブなので、ワンマンっていいなと思いました。
当然と言えば当然かもしれませんが、このライブでは観客が、前の方は熱狂的なファンの人で、後ろへ行くにつれ大人しい観客といった感じでした。後ろの方の人はファンというよりは、メンバーの知り合いの人や、バンド仲間の人が多かったように思いました。
ホール内には今回のワンマンライブのポスターがいっぱい貼ってあったんですが、終わったらもう必要ないので持って帰ってくれというので、私も1枚持ち帰りました☆(画像参照)

2007/03/23(金) 名古屋へGO!!
という訳で、土曜日は名古屋で泊まるので、土曜日の日記は携帯から書き込んだいい加減な日記になるかもしれませんがご了承下さい。
現在、24日の午前2:50で、明日というか今日は4:50頃起きて、6:10発の高速バスで行きます。なので、バスの中ではほとんど爆睡状態になるものと思われます。

2007/03/22(木) 夏川純は26歳だった!
3歳サバ読んでたんですね!
年齢をサバ読みしてみんなを騙してはいかんですよ〜!年齢は正々堂々と事実を公表しましょう!!
ちなみにユーキの年齢は24歳ですが何か?
T.M.D.のMu.さんと同い年です。AKKAさんより1つ年上です。石田さんより2つ年下です。
久我尚美ちゃんや±@2、JAMSの幸枝ちゃん&ゆかりちゃん、モカロールちゃん、ADDICTISM、H,Bなどよりも16歳年上です。つまり、それらの人達は現在8歳という事になりますね★


38度の熱ってどんなだろ?
自慢ですが、小学校の低学年の時に一度38度の熱を出して以来、38度以上の熱を出したことがありません!
日曜日のライブまでには治してね!なめらかプリンちゃん!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.