自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/03/11(日) 花粉症
ここ数年は花粉症の症状が軽くてほとんど薬を飲んでなかったんですが、今年はここ数年の状態よりも少し酷いです。それでも、薬を飲むのはライブへ行く時くらいです。
今日は24,25日の名古屋の行き帰りの高速バスのチケットを買いに行ったんですが、何度もくしゃみが出たり、出そうになったりしました。
名古屋へは高速バスでは1回しか行ったことがないんですよ。名古屋へ一番早く着くのでも11時くらいだったし、所要時間は普通列車で行くのと同じくらいで、しかも普通列車で行った方が安かったので!
ところが何時の間にか松本−名古屋線の高速バスが2往復増便されてて、しかも往復で買えば普通列車よりもずっと安いし!それに高速バスの方が快適でぐっすり眠れますからね!
ただ、行きも帰りも松電のバスなんですよね。松電のバスなんか嫌になるほど乗っているので、名鉄のバスに乗りたかったな〜。
新宿線に乗る時もいつも松電のバスなんですよ。朝出発する中距離の高速バスは、大体その地元のバス会社になるものなんですよね。なので、新宿線に乗る時もたまには京王のバスに乗ってみたいです!
名古屋線の高速バスの途中の休憩場所は阿智P.Aなんですが、P.Aなのであまり面白くないです!新宿線だったら双葉S.Aで、そこそこ大きな売店や休憩所もあるんですが、阿智P.Aは小さい売店で休憩所はありませんから。
でもS.Aで休憩しようとすると、駒ケ岳S.Aだと大分松本寄りになってしまうし、恵那峡S.Aだと大分名古屋寄りになってしまうので、場所的には阿智が一番良いんでしょうね。

画像は、建設中の橋上駅舎と仮設駅舎の広丘駅です。今年の12月に橋上駅舎が完成するそうですが、完成すれば私の自宅から駅へ行くのがかなり楽になります♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.