自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/03/24(土) ワンマンライブ
ユーキのライブの登場曲に曲を使用させていただいてる名古屋のバンド『Natural-HI!!』のワンマンライブを観に名古屋へ行ってきました。
高速バスで名古屋へ行き、1月にオープンした名古屋駅近くの40階建ての高層オフィスビル「名古屋ルーセントタワー」を見に行ってから地下鉄に乗り、ある喫茶店へ行こうとしました。その喫茶店とは、スパゲティの珍メニューがある店として全国区のテレビでも何度か紹介されたことがあるという有名店!「甘口抹茶小倉スパ」や「甘口バナナスパ」などのデザート感覚のスパゲティがあるのですが、それは量も結構多くて、味もミスマッチで、それを1人で全部食べれる人はあまりいないとか。学生が罰ゲームで食べさせられるほどのものらしいし。でもそれに挑戦したくてその店に行ったのでした。
その店に辿り着くのにかなり苦労しました。道に迷って散々歩き回って、しかもその辺りは丘陵地帯で急な坂道が多くて!そしてやっとその店を見付けたと思ったら、なんと、店舗を改築中のため、休業でした!
その後も本に載ってた味噌煮込みうどんの店を探し回ったけど見付からなかったりで、クタクタになってしまいました。

その後、今月初めにグランドオープンしたばかりの名古屋駅前の高層ビル「ミッドランドスクエア」へ行き、最上階の屋外型展望施設へ行ったけど雨で視界が悪くて…。しかも屋外型なので雨に濡れながら…。

そして夜は伏見にある「ハートランドスタジオ」へナチュハイのワンマンライブを観に行きました。
ハートランドは初めて行ったんですが、中へ入ったら壁が白いコンクリート製で、これは音は期待できないと思った。そしてその予想通り、音は決して良くはありませんでした。あまりライブハウスという感じの音の響き方ではなくて。
このホールは縦長なんですが、私的にはライブハウスは多少横長の方がライブ向きの反響をすると思います。
でもライブの方は最高に楽しかったです★やっぱ最初から最後までずっと好きなバンドのライブなので、ワンマンっていいなと思いました。
当然と言えば当然かもしれませんが、このライブでは観客が、前の方は熱狂的なファンの人で、後ろへ行くにつれ大人しい観客といった感じでした。後ろの方の人はファンというよりは、メンバーの知り合いの人や、バンド仲間の人が多かったように思いました。
ホール内には今回のワンマンライブのポスターがいっぱい貼ってあったんですが、終わったらもう必要ないので持って帰ってくれというので、私も1枚持ち帰りました☆(画像参照)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.