自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/03/27(火) JAMSへ
昨日の日記に書いた「ぐりこ・や」について簡単に説明します。
「ぐりこ・や」とは、関西を中心に15店舗を展開する、そこでしか手に入らないグリコのお菓子やグッズなどを扱った店です。店というか、名古屋エスカ店に関しては、キヨスクの中のスペースにある「ぐりこ・や」のコーナーといった感じです。
15店舗のうちの4店舗は、高速道路のS.A内にあります。松本から一番近い所だと、山梨県内の中央道の談合坂S.Aの上り線側です。

では本題へ。
25日のライブで解散してしまったJAMS。活動期間は1年でライブの回数もそれほど多くはありませんでしたが、初ライブと解散ライブを含め、私は正規メンバーでのJAMSのライブは8割くらい行ったと思います。
JAMSと知り合った切っ掛けは、久我尚美ちゃんのHPに当時別のバンドに所属していた幸枝ちゃんの書き込みがあったからです。自分の企画にギャルバンを呼びたいと思っていた私は、その書き込みの事を思い出し、それが元でBIG BROTHERの事を知って企画に出演してもらえることになって。
でも、その時点では“中継地点”だった幸枝ちゃんとは面識が無くて。でもやっぱそれでは失礼だと思って、当時まだ初ライブ前だったJAMSのHPに書き込みをして、初ライブへ行くことになったのです。
BIG BROTHERにも言える事なんですが、JAMSのメンバーは16〜17歳も年上のこんなおっさんに対しても優しく接してくれて、それが嬉しかったこともあってライブにはよく行ってました。
JAMSはもう解散してしまいましたが、ユーキに対して優しく接してくれたJAMSのメンバー4人にそれぞれ、この場を借りて“極秘に”メッセージを書きます。

【Vo.あずさちゃん】
あずさちゃんは高校の後輩ってことになるので、何だかすごく親近感が湧きます☆
初ライブを観た時からボーカリストとして良いものを持ってると思ったよ!
2月の企画に来てくれた時、ステージから見てたらあまり楽しそうな顔をしてなかったので、不評だったかなと思って少しショックだったけど、その次にALECXで会った時にユーキの曲の振り付けをやってくれたりしてて、「ライブ楽しんでもらえてたんだ!」と思ってすごい嬉しかったよ!
あずさちゃんの新しいバンドのライブも早く観てみたいです!

【Gt.ゆかりちゃん】
JAMSの初ライブが終わった帰り道、横断歩道の信号待ちで一緒になった時に話しかけてくれてすごい嬉しかったよ!
それから、昨年6月のユーキの引退を賭けたライブに来てくれて、幸枝ちゃんと共に一番前で見てくれて嬉しかったです!
地元で進学ってことなので、また良かったらユーキのライブに来てね☆

【Ba.えみこちゃん】
あずさちゃんと同様に高校の後輩なので、すごく親近感が湧きます☆
ぶっちゃけてしまうと、えみこちゃんには少し絡みづらいオーラを感じていて、正直少し苦手でした。でも、解散ライブの日にセブンイレブンの前で会った時に話しかけてくれて、その時に初めてえみこちゃんとまともに話が出来て嬉しかったよ!
新しいバンドのライブも早く観てみたいです!

【Dr.幸枝ちゃん】
幸枝ちゃんはすごく人懐っこい性格で、16歳も年上のこんなおっさんにも普通に友達みたいに接してくれて、それがすごく嬉しかったよ!
BBSも盛り上げてくれてありがとうね☆
自分が初めてJAMSのBBSに書き込みした時、もしも幸枝ちゃんが快く対応してくれてなかったら、恐らくJAMSのライブには行くこともなく、それっきりで終わってたと思う。
BIG BROTHERとの縁が昨年3月の企画限りで終わらず、今もまだ続いてることだって幸枝ちゃんがいてくれたからだと思ってるよ。
とにかく、幸枝ちゃんには色々と感謝してます!
またこっちに帰って来た時にユーキのライブがあったら是非来てね★

そんな感じでJAMSの皆さん、1年間お疲れ様でした!
これからもそれぞれのバンド活動や大学生活頑張ってね!!


画像は、雨のミッドランドスクエアから撮影した名古屋駅ビル「JRセントラルタワーズ」の上層階です。右側がオフィス棟、左側がホテル棟です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.