自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/03/31(土) ラストタイヤチェンジ
つまり、最後のタイヤ交換という事です。今乗ってる車の最後のタイヤ交換をしました。
タイヤも交換したことだし、14日の土曜日辺りに静岡方面へドライブに行こうと予定してます。目的は、静岡&浜松の街散策と、東名のS.A巡りです。まだ行ったことのない牧の原、浜名湖、上郷の各S.Aと、日本平P.Aへ行こうと思います。


先週名古屋で、JAMS企画の出演者のお土産用のお菓子を買った時の話。大きな筒状の箱に入った「コロンの棒」を3箱(1箱12本入り)買ったんですが、レジでビニール袋に入れてくれると思ったら紙袋で!「ビニール袋の方が持ちやすそうで良かったな〜」と思っていたら、店員さんが「ビニール袋を〜」と言ってくるので、私は「ビニール袋に入れ替えますか?」と訊いてきたのかと思ってとっさに「はい!」と返事をしたら、紙袋の中にビニール袋を“5枚”も入れてくれて、「やっちまったぁ〜」と心の中で思いました。
自分は最近、レジ袋は出来るだけ節約しようとしてるんです!ホームセンターとかで小さいものを1品だけ買う時は「袋はいいです」とか、「そのままで!」とか言って。
2月に上田のヤマダ電機でカメラのケースを買った時、「そのままで!」と言ったら、袋に入れるではないか!どうやら、店員さんはポイントカードのポイントをそのままだという意味に解釈してしまったようです。

名古屋での話に戻って、余計なレジ袋を5枚も余分に貰ってしまったことに反省し、今まで以上にレジ袋の削減を行おうという気持ちになりました!
そして今日それを実行しました。スーパーでお菓子やパンを買い、袋は名古屋で余分に貰ってしまったビニール袋の1枚を使いました。
これからは、車の中にコンビニ4店(サークルK、ファミマ、セブンイレブン、ローソン)のレジ袋を入れておき、コンビニで買い物する時はそれに入れてもらおうかなと。でも、スーパーだったら自分で袋に入れるからまだいいですが、コンビニだと店員が入れてくれるので、持参した袋を店員に渡してそれに入れてもらう勇気があるかどうか…。
でも、そういう事を積極的にやってレジ袋の削減をしなくてはいけないんですよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.