自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/03/07(水) ラストドライブ
今年の夏〜秋くらいに車を買い替える予定です。10年くらい乗り続けてきた今の車とももう少しでお別れです。
そして、普通タイヤに履き替え終わった4月くらいに、今の車でのラストドライブ(「ドライブ」という名目のものとしては)をしようかと計画中です。
去年の春は特にドライブに行かなかったんですが、春のドライブというのは自分の中で定番になってます。
2年前は新潟県の糸魚川に出てから北陸道を通って金沢へ行き、金沢から更に北陸道で西へ向かい、名神、中央道を通って帰って来たという、文字通りの「ドライブ」でした。
その前は、日本のS.Aの中で最も利用客が多いという東名の海老名S.A(神奈川県)へ行って、その後静岡まで行きました。
それ以外には、静岡には何回か行きましたし、飛騨高山、富山などにも行きました。
では、今の車でのラストドライブはどこに行こうかという話ですが、高山にもしばらく行ってないので行きたいし、白馬の方を通って糸魚川に出るのも好きなのでそっちの方にも行きたいです。
でも、静岡が最有力です。4月から政令指定都市となる浜松の現状を見てきたいですし、静岡も政令指定都市になってから、まだ行ってないのでどう変わったか見てみたいので、静岡に車を停めてあとは電車で移動したいと思ってます。あと、富士宮焼きそばも食べたい!

ただ、ドライブはあとその1回だけとは限らないので、会社の休みが多くなる5月以降に高山か糸魚川のどちらかにも行くかもしれません。
高山と糸魚川だったら、糸魚川の方がやや有利です。地震や火山について興味のある自分としては糸魚川の「フォッサマグナミュージアム」へ一度行ってみたいと思ってますし、親不知海岸でヒスイ探しもしたいですし。実は10年位前に親不知海岸へ行った時に、ヒスイと思われる直径3センチほどの石を拾ったのです。

まぁとにかく、10年もの長きに渡り乗ってきたあの車との最後の思い出作りという訳です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.