自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/03/09(金) ふしぎな島のフローネ
ってご存知でしょうか?
ユーキと同じくらいの年代の人なら大体知っているはずです。今の若い人達は知らない人が多いかな?
私が小学生の頃に放送されてたアニメで、主人公の少女・フローネの一家がスイスからオーストラリアへ行くことになり、フローネ達が乗った船が遭難し、フローネの一家5人が奇跡的に助かって近くの無人島で生活し、その後イカダを作って島を脱出するという話です。
何年か前にこのアニメがケーブルテレビで放映されたので、「懐かしいな〜」と思って観てたんですが、船が遭難して島に辿り着くシーンは観れなかったのです。それで昨日何気にフローネの事についてネットで検索してみたら、ヤフーでこの動画が観れるという。
しかし第1話だけ無料で、それ以降は5話で525円という料金がかかるという。でもやっぱ気になったので、お金を払って観ることにしました!
船が遭難するシーンを観て「タイタニック」を思い出しました。ちなみに「ふしぎな島のフローネ」の設定年代は、今から100年近く前だろうか?まだ飛行機も車も無く、船だって蒸気船ですからね。

そんな感じで、今このアニメに少しだけハマってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.