自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/04/14(土) 運転時間7時間48分
静岡方面へドライブに行ってきました。そのライブレポならぬ「ドライブレポ」ということで。

自宅を朝4:56に出て、木曽の国道19号を通って中津川へ。途中、旧楢川村から木曽福島くらいにかけてはかなり雨が降ってましたが、南木曽くらいまで行ったら完全に雨が止んで。
中津川I.Cから中央道に乗り、恵那峡S.Aで朝食(味噌カツ丼)を食べ、東名に入って上郷S.Aへ。ここでは「名古屋コーチンフランク」なるものを食べました。
それから、今回の最大の目的地と言っても過言ではない浜名湖S.Aへ。到着したのは9:19でした。
こっちの方の東名を運転したのは初めてで、このS.Aへ行ったのも初めてでした。浜名湖S.Aは上下線集約型のS.Aで、上下線両方から人が集まってくるのでなかなかの賑わいでした。
このS.A内には「ぐりこ・や」があって、先日名古屋の店に行った時には無かった「コロンの棒」のメロン味があったので買ってきました。
浜名湖S.Aからは浜名湖が見えて眺めが良くて、施設も充実しているので、S.A内には約50分間の長居をしました。あと、このS.Aでいちごのソフトクリームを食べました。
ガソリンがもう少なかったので、ここでガソリンを入れてくことにしたんですが、そこでオイルの検査をしてくれるというのでしてもらいました。すると、エンジンオイルがかなり汚れてると言って採取したものを見せられ。そういえば、前回の車検の時に交換してもらおうとして、結局他に直さなくてはいけないところがあった関係で、その時は交換してもらわなかったんだっけぇ?つまり、もう相当長い間交換してなかったかな?と不安になってしまい、そこ(浜名湖S.Aのガソリンスタンド)でエンジンオイルを交換してもらいました。
交換にかかった時間は約15分。ただでさえ予定より遅れてるのに、清水に着く時間が更に遅くなってしまう…。
帰りの車の中で思い出したのだが、そういえば車検の後に一度ディーラーでオイル交換をしてもらってたんだっけ!前回の交換からの走行距離を調べたら、距離的には早急に交換しなくてもまだ大丈夫な距離でした。まぁ、憧れの浜名湖S.Aでエンジンオイルを交換してもらったという思い出が出来たので良かったかなと。

その後、牧之原S.Aへ寄り、ここで抹茶ソフトを食べました。この一体はお茶の一大産地ですからね!S.A内には茶畑がありました。
その後、日本平P.Aにちょこっと寄って富士山を撮影して、車を停めておく清水駅前の駐車場には12:13に到着しました。この時はもうかなり晴れてました。朝の木曽での大雨が嘘のように!

画像は浜名湖S.Aから撮影した浜名湖です。

後半は15日の日記で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.