自己満足日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/10 梓川高校野球部
2009/07/09 8ヶ月経過
2009/07/08 初県外ライブ決定!!
2009/07/07 日記復活!?
2009/01/18 ブログにしました!

直接移動: 20097 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/04/28(土) カメラレンタル
この日は職場の飲み会があって本当は出た方が良かったのですが、とろやRifが出演する、あがたの森講堂でのライブを観に行くためにそれを断りました。
それから、そのライブへ行く理由がもう1つありました。写真部の部長にもかかわらずカメラを持ってないという、とろのひろみんにカメラを渡すためです。
まだ音楽活動をしてなくて、列車で日本中を旅しまくってた頃、鉄道マニアの人が高そうなカメラで列車の写真を撮影している中、自分は最初小さいバカチョンカメラ(死語?)で列車を撮影していて、でも次第にそれが恥ずかしくなってきて、それで鉄道マニアの人に対抗してちょっと良いカメラを買ったのです。
でも今となってはデジカメがありますし、旅行も滅多に行かなくなって、そのカメラは何年もの間使ってなくて、今後も使う予定がなかったので、ひろみんに無償レンタルすることになったのです。

この日は17時半まで仕事で、渚のキタムラと松本駅に寄ってからあがたの森へ行きました。
キタムラに寄ったのはカメラのレンズの中のゴミを取ってもらう為だったんですが、それにはレンズを分解しなくてはいけなくて数日かかるというので諦め、フィルムだけ買ってきました。
もしかしたら撮った写真にレンズの中のゴミまで写ってしまうかも…。以前「探偵ナイトスクープ」で…、撮った写真に写ってる人の顔にゴキブリのような大きな虫が付いていて、でもその本人はそんな虫はいなかったというのです。それで調べてみたら、カメラのレンズの中に生息していたダニだったのです!
あのカメラで撮った写真がそんなふうにならないといいのですが。

キタムラに寄った後松本駅に寄った理由は、4階のトイレへ行って、会社で被ってる帽子でぺちゃんこになった髪を直すためです。濡らした程度では完全には直りませんが。
駅正面のエスカレータや階段が出来ていて綺麗になってました。

そしてライブの方ですが、会場に着いた時はRifがMCをしてる時で、最後の1曲しか聴けませんでした。新曲を1曲聴き逃してショックでした。
その後のとろは全部観れて良かったです。3月のタリーズの時は最初から観れなかったので。


画像は、以前にも一度載せたことがありますが、自分の部屋に飾ってある小澤摩純の版画です。
何故この画像を載せたのかというと、小澤摩純PR活動の一環?
いえ、ある人に小澤摩純の事を話したので、参考までにと思って載せてみました☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.